アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステーキの焼き加減について
私の勉強不足かと思われますが
しっかり火を通して焼いた物を『ウエルダン』と思っていました。しかし とあるサイトで『ウィルダム』と書かれておりそれはどのような焼き加減なのか知りたくて 質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

ウィルダムと書いた人が、ミディアムの響きと混ざって間違えて覚えているだけだと思います。


ざっと検索してみましたが「ウィルダムでしっかり焼いた方が美味しい」
「レア、ミディアム、ウィルダムどれがいい」といった、
明らかにウェルダンと取り違えたとわかる文章が出てきましたので。

"well-done"はウィルにもダムにもなりませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく調べて分析して頂きまして有り難うございます!fine_dayさんの回答をベストアンサーにさせて頂きます☆

お礼日時:2018/07/14 02:31

発音の違いだけでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!
発音でしたか。ありがとうござります。お陰でスッキリしました!

お礼日時:2018/07/14 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!