プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旭化成に勤めている49歳の父です。
誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?
予算はそんなに高くなければいいです。(5万以下)

母親との旅行券とか考えたのですが、仕事が急がしそうで無理そうです。
何か物を送るとしたら何が良いでしょうか?
(おそらく花とかも無駄になりそうです)

同じ年齢の方がいたら、何をもらったらうれしいか明確に記述して教えていただけると幸いです。
(もちろん個人的に欲しいものでいいです。一般的な考えでもいいです。何かアドバイスください)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ダウンコート


マフラー、手袋
休日用の靴
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急にノロウイルスにかかり、父の誕生日会は延期になりそうです。

みなさんの投稿記事を参考に買いたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/12 19:12

ちょっと程度の違う話なんですけど。



昨年の誕生日にケーキを囲んで8歳と4歳の娘が「ハッピーバースディおとうさん♪」と歌を歌ってくれました。

うれしくて泣きそうでした。
人生の誕生日で最高の日でした。
今も書きながら、思い出してうるうるしてしまいます。

些細なもので良いのではないでしょうか。
ありきたりですけど、タバコをすうならライター。
お酒が好きならそれでも。

気持ちは一生心に残ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急にノロウイルスにかかり、父の誕生日会は延期になりそうです。

みなさんの投稿記事を参考に買いたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/12 19:12

その年代の者ではないですが、意見します。



親に対しては、お金かかるプレゼントではなく、気持ちのプレゼントの方が良いと思います。
よほど、あなたが(忙しいが)収入が良く、親が質素に生活しているなら別ですが。

数百円で行ける動物園とか行って、一日デートとかしてあげて下さい。
それが一番喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急にノロウイルスにかかり、父の誕生日会は延期になりそうです。

みなさんの投稿記事を参考に買いたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/12 19:12

お父様は仕事に行く際はスーツ姿ですか?もし、そうであれば、


プラチナ製のネクタイピンとカフスボタンのセットはいかがで
しょうか?私の父にはそうしたことがあります。
プラチナのネクタイピンもカフスボタンも手ごろな値段で入手
できます。一生、使えるものですし・・・
ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急にノロウイルスにかかり、父の誕生日会は延期になりそうです。

みなさんの投稿記事を参考に買いたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/12 19:11

旅行が無理なら、グルメクーポンなんていかがですか?


40代の男性なら、食事関係はお好きだと思います。
ご夫婦水入らずで食事を・・・なんて、いいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicegourmet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急にノロウイルスにかかり、父の誕生日会は延期になりそうです。

みなさんの投稿記事を参考に買いたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/12 19:11

通勤用鞄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かばんですか!
なるほど、回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/12 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!