アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を通信販売で買おうと思っています。実際に買った事のある方でお勧めのところがあれば教えてください。犬種はパグです。

A 回答 (12件中11~12件)

私も個体との相性もあるし、実際足を運んで買った方が良いと思いますよ。

あと、1さんは小鳥や金魚ならとおっしゃいますが
金魚は飼ったことないので別として
小鳥も、実際に会ってから決めることは重要です。
初対面で小鳥から人間への気持ちを知ることは難しいですが
性格の違いはあります。おっとりした子、気性の激しい子
クールな子、人なつっこい子・・・。
それをどの子をかわいいと感じるか、というのは人それぞれです。
また一定の健康状態をクリアしていたとしても
実際目の輝き、毛づや、肉付き具合など差があるのでそれらのチェックも必要です。
(逆にあまりにも弱くていじめられている個体を放って置けなくて買って帰ることもありますが)

とにかく毎日一緒に過ごす者を選ぶわけですから会ってみて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

実際に会って決めたいのはやまやまです。そんなに通信販売は良くないんでしょうか。どんな子でも飼ってから愛情をたっぷりそそいであげれば相性もよくなるのでは・・・と考えていました。甘いですかね。参考にします。ありがとうございました。

率直に申します。

生き物を、通販で飼うのはお止めになったほうが。。。
生き物を、購入するのにしても、貰うにしても、一種の{お見合い」みたいなもので、たとバグであっても、いろんな性格を持った子がいますし、ある人物と上手くいっても、あなたとは性格とかが合わない、と言う事もあります。

小鳥や金魚なら別ですが、犬猫は、一種の養子・お見合いとしてお考え下さい。

余談ですが、私の友人は、捨てられた犬猫の救援NPOからただでもらった子は、後ろ足の不自由で歩行困難な子でしたが、「この子こそ、私に相応しい」と言う事で、「養子(あえてこう表現をしていた)」として向かいいれ、天寿を全うするまでの約十五年間を家族として過ごしていました。

ペットって、そういうもんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

お見合いしてから飼うのがベストだと私も思います。都会に住んでいるわけではないので数少ないペットショップも見ましたが飼いたいと思っているパグはどこにもいません。ブリーダーも近くにいません。飼う直前まで親元にいる子犬を送ってもらって育てたいと思いこの場を借りて通信販売の安心できるところを探したいと思ったわけです。ペットを物のように扱うつもりで聞いたわけではありません。まだ通信販売と決めてはいないので考えたいと思います。ありがとうございました。