プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を通信販売で買おうと思っています。実際に買った事のある方でお勧めのところがあれば教えてください。犬種はパグです。

A 回答 (12件中1~10件)

率直に申します。


生き物を、通販で飼うのはお止めになったほうが。。。
生き物を、購入するのにしても、貰うにしても、一種の{お見合い」みたいなもので、たとバグであっても、いろんな性格を持った子がいますし、ある人物と上手くいっても、あなたとは性格とかが合わない、と言う事もあります。

小鳥や金魚なら別ですが、犬猫は、一種の養子・お見合いとしてお考え下さい。

余談ですが、私の友人は、捨てられた犬猫の救援NPOからただでもらった子は、後ろ足の不自由で歩行困難な子でしたが、「この子こそ、私に相応しい」と言う事で、「養子(あえてこう表現をしていた)」として向かいいれ、天寿を全うするまでの約十五年間を家族として過ごしていました。

ペットって、そういうもんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いしてから飼うのがベストだと私も思います。都会に住んでいるわけではないので数少ないペットショップも見ましたが飼いたいと思っているパグはどこにもいません。ブリーダーも近くにいません。飼う直前まで親元にいる子犬を送ってもらって育てたいと思いこの場を借りて通信販売の安心できるところを探したいと思ったわけです。ペットを物のように扱うつもりで聞いたわけではありません。まだ通信販売と決めてはいないので考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 15:25

私も個体との相性もあるし、実際足を運んで買った方が良いと思いますよ。


あと、1さんは小鳥や金魚ならとおっしゃいますが
金魚は飼ったことないので別として
小鳥も、実際に会ってから決めることは重要です。
初対面で小鳥から人間への気持ちを知ることは難しいですが
性格の違いはあります。おっとりした子、気性の激しい子
クールな子、人なつっこい子・・・。
それをどの子をかわいいと感じるか、というのは人それぞれです。
また一定の健康状態をクリアしていたとしても
実際目の輝き、毛づや、肉付き具合など差があるのでそれらのチェックも必要です。
(逆にあまりにも弱くていじめられている個体を放って置けなくて買って帰ることもありますが)

とにかく毎日一緒に過ごす者を選ぶわけですから会ってみて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に会って決めたいのはやまやまです。そんなに通信販売は良くないんでしょうか。どんな子でも飼ってから愛情をたっぷりそそいであげれば相性もよくなるのでは・・・と考えていました。甘いですかね。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 15:31

家電やカメラは年式、型番で新品ならカタログどおりの


性能が期待できます。
子犬となれば、5匹の兄弟でもいざ選ぶときには迷いが
でます。急がないで見て、確かめてから購入されること
です。
犬の雑誌にブリーダーの広告が出ています。直接見に行
ける所を探して出向くことが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 16:41

他の方もおっしゃっているように、


犬と一度も会わずに決めてしまうのはどうかな…と思います。
動画や写真は、角度や日数などで全然変わってしまいますしね。
でも、いろいろな事情もあるだろし、
どんな子でも受け入れられる覚悟があれば、大丈夫なのかも知れません。
ご存知かも知れませんが、通販での詐欺話も多いですよね。
病気だったり、血統書が送られてこなかったり…
仔犬が来るまではすごく親切だったのに、↑の状態で態度が変わったなども聞いたことがあります。
10年以上も暮らす大切な家族になるわけですから、
やはり一度は相手の確認を含め、仔犬にもあってほしいと思います。
最後に決断されるのは、質問者さまなので後悔のない選択をしてくださいね。

私はパピヨンを飼っていますが、こちらのお店で買いました。
我が家の場合は、行ける所だったので実際に見てから決めましたが…
健康でとってもいい子です。お店の対応も良かったですよ。
良かったら見てみてくださいね。
確か店長さん?も黒パグを飼っていたと思います。

参考URL:http://www.pet-port.com/osusume/osusume.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介のサイト見てみました。良さそうなお店で実際見に行けたらな~と思いました。やはり実物をみてから・・・という気持ちにかたむいてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 16:45

ペットショップで取り寄せてくれる所もありますが、一度訪ねられてみてはどうですか?


選べないけど、どんな子でも可愛がるとおっしゃっているので・・・書いてみました。

通販はチェーン店などある、ある程度名の知れたところを選べば詐欺は少ないと思いますが・・・。

下のURLは一定の基準を満たしてペットペットに登録しているペットショップ、ブリーダーの方に提供もしてくれるサイトです。
(通販専門サイトではなく情報)
http://lpet.petpet.co.jp/pet/foster/orderform.php3
http://lpet.petpet.co.jp/petshops2/searchresult2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方法があるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 16:49

私はペットナビというサイトで犬を譲ってもらったことがあります。


自分の住んでる地域と犬の種類を入れて検索してみたらいいと思います。
値段もペットショップからのもあるのでピンキリですがまず地元で見つかれば見学が可能か掲載の写真以外に直近の写真をメールで送ってもらう、疾患が無いか色々質問して現物を見せてもらったらいいとおもいます。
知り合いの所はパグが3匹トフレンチブルが1匹居ますがなんか憎めないですよね。
ブヒブヒ言いながら寝てるのとか。
メールだけだと目とかに濁りがあってもわからないし 以前譲ってもらった子は睾丸が無い子でした。
http://www.petnavi-net.com/index.php
で「ワンワンファインダー」の部分で検索したらいいです。
地域を入れなければ全国ででますよ。
でもどんなかわいい子が居ても多分「ピン」って来る子が居なければ
ゆっくり探した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみました。これで探していればそのうち見に行ける範囲で
みつかるかもしれません!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 16:53

どんな犬でも、愛情を注げると書いていますが、動物を通信販売で買うという考え事態が間違っているのではないですか?



いろいろ事情もあるでしょうが、本当に犬を飼って愛情を注ぎたいと思うのでしたら、ご自分の足で探して引き取ってくるのが常識だと思います。

また、ペットショップやブリーダーにこだわらず、全国にいる不幸な犬たち(捨てられた犬、虐待された犬)を里親として迎えてあげるという選択肢も、ぜひ考えてあげて下さい。

通信販売で、犬を売ろうと考えるような店に良い店などはあるはずもなく、 お金のトラブルだけでなく、伝染病や気性の問題などを抱えている犬を売りつけられることでしょう。

犬を物として考えるのではなく、一つの命として真剣に考えてもらいたかったので、失礼な事とは承知で書き込みさせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/14 16:54

わたしもネットで犬を買いました☆



1回しか買ったことないのでオススメは分かりませんが…
わたしの場合はオークションのビッターズを利用しました。
http://www.bidders.co.jp/list1/9310707
犬種は「チワワ」か「プードル」か「コーギー」が希望で。
犬の空輸は考えられなかったから県内に絞って探しました。

県内に絞るとなかなか見つからず何ヶ月もかかってしまったけど、
ある日、白いチワワ(の写真)に一目惚れ!祈るような気持ちで
説明を読んだら偶然にも、わたしの住んでる県からの出品でした。

既に終了間近だったためロクに質問もせず、焦って入札しました。
4・5人で競る形になりケッコー高値になったので、終了後には
少し不安も感じましたが、「歯の噛み合わせ等の欠点は今現在
見当たりません」という説明文を信頼することに…。

で、出品者とメールや電話で連絡をとり、その方のお宅まで
車で犬を引き取りに行くことになりました。ブリーダーを
なりわいにしてる人らしく、家にはチワワの子犬が(成犬も)
沢山いました。それはもう、まさしくパラダイス…??(謎)
わたしが落札した白チワワも実物は更に可愛かったです♪

親犬や兄弟犬も見せてもらい、飼い方についてもアドバイス
を頂きました( フードやシャンプーも無料で頂きました )。

それで連れて帰ったんですが、1週間ほど下痢が続いたため、
心配して病院で診てもらったら、お腹に寄生虫がいました☆
獣医さん曰く「母犬のお腹の中で寄生した」らしいです。
でも駆虫薬を1週間飲ませたら無事完治。
※寄生虫は珍しいことではないそうです。

最近になって検査でアレルギー持ちであることも判明しましたが
特に目立った症状もなく、その他の身体的な問題もありませんし、
毎日元気いっぱい過ごしています。

餌を沢山あげて可愛がっていたら、みるみる大きくなり、
何と今や体重が5キロ以上☆( わたし的に、大きくなるのは
全然構わないんです。今までシベリアンハスキーやゴールデン
レトリバー等の大型犬ばかり飼ってきたので、いくらチワワと
しては横綱級でも、わたしから見れば、まだまだ極小です。)
【注意】:太ってるわけじゃなくて骨格が大きい。

とっても可愛くて、お利口で、( 獣医さんやトリマーさん、
それから、うちに遊びに来る人など、皆「すごくおりこう」と
褒めて下さいます♪←自慢。)本当に最高の犬を譲って頂いたと
出品者の方には非常に感謝しています。それに購入から1年経ち
ますが、メールで質問すると今でも親切に応えて頂いてますよ。

というわけで、オークションで買ったこと全く後悔してません☆
むしろペットショップで買うよりマシかも、って思うくらいです。
( 素人考えですが、幼な過ぎる時期に母犬と引き離され、狭いショー
ケースに閉じ込められ、毎日ジロジロ見られたり、ガラスを叩かれたり、
知らない人に抱かれたりを繰り返していたら、ストレスで性格が悪く
なりそうな気がします。)

まあ「あんたは運が良かっただけ」とか「性格は個体差だろ」とか
イロイロ反論もあるかとは存じますが、あくまでもわたしの個人的
な意見ってことで、ご容赦くださいませm(_ _)m > 閲覧者さん達

ただ、わたしも子犬の荷物扱いでの空輸に関して絶対反対です。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32672
↑このブログの 2006年8月12日以降の文章を読んでみて下さい。
こちらの飼い主さんのように後悔したくはありませんよね?
ゼヒお迎えに行ける範囲内で探してみて下さい~~~

質問者さんにも素敵な出会いがありますように!!

参考URL:http://www.bidders.co.jp/list1/9310707,http://www.doblog.com/weblog/myblog/32672
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空輸での事故もあるんですね・・・大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 17:05

わんちゃんとお見合いをしなくとも、後から信頼関係を作ることは可能です。


つまり、そのわんちゃんとうまくやっていけるかは、あなた次第です。

オークションのビッダーズは、色々な犬種を取り扱っていますし、
人気の犬種は様々な毛色がそろっているのでお気に入りを見つけやすいですね。

ただ、どうしてもパグでなければいけませんか?
買わなければいけませんか?

可愛いし、好きな犬種だし、などという気持ちはわかりますが、やはり犬を「買う」というのは・・・
それによって、「悲しい犬を増やしてしまう可能性が出るのだ」
ということを肝に銘じて、最期まで、幸せにしてあげてくださいね。

できることなら、近所で生まれた犬をもらい受ける、というのが安心で幸せだと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/14 17:07

獣医師です。



飼いはじめてすぐに当院においでになるかたたちのなかでは、通信販売で買われたケースがもっとも多いです。

友人の獣医師たちも異口同音です。

業者すべてが悪質だとはいえませんが、悪質な業者の温床になりやすいですね。

飼われる前(=お金を支払う前)に小犬と業者さんに会えること
飼いはじめた後で病気などがあったらきちんと面倒をみてもらえること
これだけは確認していただいたほうがいいでしょう^^

今後、通信販売による生体販売は規制されることになると予想されます。
そもそも生体販売そのものが放置されすぎてきました・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

獣医さんから言われたらさすがに悪質なのが多いのか・・・とびびりますね。ペットショップで悪質な環境のものを見てきたのでそれよりは通信販売の方が・・・と安易に考えすぎたかもしれません。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!