アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バブル期に流行った、カラオケの盛り上げ方で、面白いものや接待で受けそうなものをご存知の方教えてください。
できれば、女性が歌ってもよろこんでもらえるものなど。

例えば、星降る街角なんかの曲で上司が歌っているのを盛り上げる為にコメントを入れるのが流行ったと思うのですが、そのたぐいのものを知りたいのです。
できれば歌詞とコメントの両方を知りたい。

色々な曲でおもしろいのがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

お探しのものは、「上司や取引先のおじさんたちに喜んでもらえる歌」、ということでよろしいでしょうか?



まず年代別にその年に流行った歌はこちらで調べることが出来ます。
(リンクは1990年ですがその他の年へのリンクもあります)
http://www.hitsong.jp/year/y1990.htm

「40代の皆様がカラオケで歌う曲は?」というのも見つけました。
http://gene-40.bbs.thebbs.jp/1163234129/

合いの手で検索したところ、こちらのブログでこんなのを見つけましたよ。大勢でフリも練習しておくと盛り上がるかもしれませんね。
http://miz10.sakura.ne.jp/miz10/m-list/maji/maji …

(♪いい女でしょ)「どこがエエねん!」
(♪見かけより尽くすタイプね)「尽くして尽くして捨てられて」
(♪男はずるいわ)「女もずるいワ!」
(♪逃げてゆく 夜が明ける頃)「狙ったエモノは逃がさない」
(♪涙は塩っぱすぎるし)「ヘイヘイ! へヘヘイ(手拍子)!」
(♪好きにさせてヨ~)「させてよ させてよ 一発させてよ」

ちなみに星降る街角は「教えてgoo」で見つかりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=394421

松田聖子のコール集はここ
http://www2a.biglobe.ne.jp/~seikofan/html/text/c …

あとはWinkが好きだというおじさんが多かったように記憶しているので、女の子二人で歌って踊るのも喜ばれるかもしれません。古いところでは山口百恵のプレイバックパートツーなどもおじさんが喜びます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

この手のものって教えてgooのほうが豊富に情報あるんですね^^参考になりました

お礼日時:2007/01/20 12:59

流行っていたものは知りませんが、


バブル全盛期に東京場末のとあるスナックで体験した「バカ受けカラオケ」は、
そこのマスターの「盛り上げサービス」でしたが、
直前に踊った黒田節のちょんまげカツラと衣装のまま、
「ダイアナ」のメロディで「北の宿から」を歌う。です。
お腹がよじれるほど笑い転げました。
その日はたまたま黒田節の衣装のままだっただけで、
普段は普通の格好で歌うと仰っていました。
ちなみにマスターは清水アキラに似てました。
    • good
    • 4

アン・ルイスの「あゝ無情」


BOOWYの「ONLY YOU」

などかな…

歌詞やその他は

「カラオケ 合いの手 無情」
「カラオケ 合いの手 ONLY-YOU」
で検索してください。
    • good
    • 7

カラオケはあまり好きではないのですが・・・


ひとつ、盛り上がったものを紹介すると、

24時間戦えますか?のCMソングに乗って、
その○ゲイン(栄養ドリンク)をがぶ飲みするといものです。

その時は、新入社員の男性がしていました。
もちろん、超盛り上がりました。
    • good
    • 4

バブル期かどうかはわかりませんが・・・


私はピンクレディのUFOです。
ただし、踊れないと意味が無いですが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています