プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人に、毎月一定の額のお金を、こちらの身元がわからないように銀行振り込みで送りたいのですが相手に悟られないように口座番号を聞きだす方法や業者(探偵、興信所)などに頼んで調べてもらう方法は可能ですか?現金書留も考えたのですが相手は不在の時が多い人なので却下しました。他にいいアイデアがあればアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ボランティアをしたい訳ではなくて


「ある人」の足長おじさんになりたいんですよね?
あなたの口座名は仮名にするつもりなんだと思いますが…
やっぱり知らない人に振り込まれているお金は
気持ちが悪いと思います。。
親密度によりますが…例えば学費を補助したいなら、
「返済不要の奨学金を出してくれるところを知っている」
と「ある人」に偽の申込用紙を渡して口座を書き込んでもらい、
振り込みの際にそれっぽい(奨学金センターみたいな)名義にして
振り込むとかはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、それくらい緻密に進めないとかえって相手を不安にさせてしまいますよね。すばらしいアイデアありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/16 11:46

カトリック教会でもやっています。


信者でなくても、大歓迎!

私は、その信者です。
    • good
    • 0

誰からかわからない理由もわからないお金が毎月振り込まれてきたら気持ち悪いと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもネックの1つなんですよねぇ。やはり、そう思われますよね。

お礼日時:2007/01/16 11:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!