プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回様々な食品がスーパーで売り切れになるほど、絶大な(一時的な?)人気のあるダイエットを世に送り出し続けている「あるある大事典」。

かくいう私も、スキムミルク、ローズヒップ、高野豆腐・・・・多量に買って試し、余らせて結局捨てた過去があります。そして懲りずに今は納豆を・・・(苦笑)

そんな「あるあるダイエット」ですが、みなさんの中での「ベスト オブ あるあるダイエット」や「あるあるダイエット マイランキング」を教えて下さい。

失敗した過去も、「あ~、それ私もやった!やった!(苦笑)」って笑いあえればいいな~と思います♪

A 回答 (5件)

いろいろ問題のある番組でしたが、納豆ダイエットの捏造がばれてしまいました。

番組も打ち切りのようです。
    • 0

普段あの番組は見ないのですがコーヒー飲むと云々・・の時は見てました。

普段から1日3~4杯は飲んでいたのでもちろん効果はありませんでした。
納豆をそれなりに食べる私としては今回の件は正直、「いい迷惑」ですね。
どうせならもっとマイナーな食材にしてくれと思います。
    • 0

皆さんと同意見です。

所詮、いいところ取りの話題なので数ある食品等の一部を取り上げているに
過ぎないわけですから、こういう面もある、程度のものなのでしょうね。
こちらの掲示板を見ていてよく思う事がまさにそれで、こういった番組に
翻弄されている方々をよく見かけますが、そんなことやらずに面倒がらずに
外を走ったらいいんですよ。何かと自分に言い訳つけてやらず、簡単で
誰でもできる方法ばかり追い続けるから、未だにTV番組の方法に捉え続けて
いるわけです。そして、成功してない。悪循環ですよね。

某シューズメーカーの広告に、ダイエットの本の山と一足の靴があります。
沢山のダイエット本を読むより、この靴履いて走りだした方が様々な面で
秀でている・・そんな感じの文章だったと思いますが、まさにその通りで、
暇が無い、時間が無い、金が無い、自分にそんな言い訳ばかりついて、
自分の体型が維持できないのは、言うまでもなく全ては自分の責任。
    • 0

こんにちは

効く効かないとかより、むしろそれが楽しみや気晴らし、
悪く言えば気休め・なぐさめなんですよねあれはw

私も何か試したような?気はするけど、
もう忘れちゃいました。

いまのマイブームは「正しい姿勢づくり」です。
これは体重そのものより、筋肉のつき方が美しくなり、
たたずまいそのものが変わります!!人が振り返るようになりますよ
    • 0

あのテの番組はあくまでも「健康情報バラエティ番組」なので、全てを鵜呑みにはできませんよね。

私は、通常の食生活にプラスαできる粉寒天を今も継続して摂っています。
やせることはありませんが、お通じが良くなりました。

因みに、今流行っている”納豆”について気になる記事を見かけました。
これを見ると、ますます「健康情報バラエティ番組」が胡散臭く感じられます…。
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=563
    • 0