プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま肌荒れで悩んでいて、プラセンタの効能に興味を持っています。
しかし、プラセンタ注射をした人は献血ができないと聞きました。
リスクがあるのはプラセンタを注射した場合のみなのでしょうか?
美容液として、顔に塗布するのは、どの程度のリスクがありますか?
(私が購入を検討しているものは豚由来との表記があります。)

A 回答 (2件)

こんなページを見つけました。

→ http://qt82.com/safety.htm

要するに、化学的に有効成分だけを精製したというものではないので、未知の菌が存在するかもしれない(これは発症しない限り分からないのです。そして、単に不活性だという事も言えるわけですし)ので、注射した場合は献血が出来ないという事になるのでしょう。

対して、このページに則るなら、肌に塗布する場合は普通の生活で何かを触るのと同程度のリスクだと考えられます。

まあでも、幹細胞や未分化細胞関連のものって怖いっちゃ怖いですよね。やってる事はウイルスとそんなに違いがないのですから。
思えば古から続く不死関係のオカルト(例えば胎児の肝を食べるとか)に対する恐怖感とか憧れとかって、あながち迷信とも言えないのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>肌に塗布する場合は普通の生活で何かを触るのと同程度のリスク
これを聞いて安心しました。その程度のリスクはなにをやるにしてもあることですよね。
回答ありがとうございます。

肌荒れで悩んでいるのであればヒトプラセンタの注射をおすすめします。

あたしは2ヶ月間毎日打ち続け、今は週に2回に落ち着きました。とても肌が潤い、肩こりや生理痛がなくなりました。その期間は献血はできませんが、問題ないでしょう。美容液は誰でも購入できて、一般的に問題ないような配慮で売っているので、集中的に直したいのであればあたしは注射を勧めます。
ちなみにブタを使って顔に塗ったら肌荒れがひどくなったと言う人もいました。よく考えて購入してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

注射は即効性がありそうですね。
でも2か月毎日注射するというのは、そうとうお金がかかりませんか?
わたしは、体の中からの改善という意味では、漢方を取り入れています。
ためしに一度プラセンタの美容液を購入してみたいと思います。
回答ありがとうございました。