プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooメールでドイツ語のメールを受信したのですが、案の定バケたので文章をコピーしてメールに貼り付け、エンコードの設定を中央ヨーロッパにしたり 西ヨーロッパ言語に設定したりしてみたのですが、どうしてもバケが消えません。
翻訳ページにそのままコピペしてもダメでした。

何とか全ての文字化けをなくして読む方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

文字化けしている場合、翻訳サイトは無意味です。


以下は文字化けメールの文字化け修復ツールですが、使えるかどうかお試しを
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
以下も参考に
http://support.microsoft.com/kb/881816/ja
http://nihongopc.us/mojibake/mojibake40.html

あとはYahooドイツのアカウントを取得して、そちらで受信すると良いと思います。
http://de.yahoo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復ツールのご案内をありがとうございました。
文字化けの種類を書き忘れたのですが、記号ではなく、
漢字に化けてます。
試してみたのですが、更に別のかたちに化けました(_ _,)/~~  
やはり情報が抜け落ちてしまったのでは・・・と。

同一のメールでドイツ語や英語などでやり取りしているので、
Outlook Expressにて使っているメアドに誘導しようと思います

改めましてありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:02

受け取った結果の表示をコピペしても既に情報が壊れた状態なので無理。


unicodeやドイツ語対応のメーラで受けられるように転送するなりするしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様です。
ありがとうございました・・・

お礼日時:2007/01/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!