アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな疑問なんですが、エンジンスターターを購入しようと、各メーカーの商品を比較検討していて疑問を持ったんですが、スターボRS-230i(180iも含む)には2種類のパッケージが存在します。
従来どおりのパッケージ右にミニスカお姉ちゃんの後姿と左に車のイラストの商品、と黒いパッケージに左に車のイラスト、の2種です。
製品的には仕様が異なっているところはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

製品の仕様の違いはわかりませんが


ミニスカお姉ちゃんのデザインが誰かの絵に似ているという問題があったためと思われます。

メーカーの評判を検索してから購入した方がいいですよ。
私はユピテルを使用しています。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~mmura/STRB/sosho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。URL読みました。そういうことだったんですね。そういう事を平気でする会社だからスターボの質もモデルチェンジごとに低下してきたのかな?最後に購入したRS-160iなんて最悪でした。
メーカーの評判は私も知っていましたし、(名前出していいのかな?)カー用品店YHやABではクレームが多くてサンテカ商品の取り扱いをやめたと聞きました。そして時期を同じくして支店も閉鎖しましたしね。いま思えばRS-160iが出て以降じゃなかったかな?

懲りずにスターボを購入するかもしれません、車両にはまだスターボの車種別ハーネスが付いているし、他社のスターター高いしオマケにハーネスも高いし・・・。個人的にサンテカのリモコンのデザインが好きなんです・・・。

お礼日時:2007/01/19 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!