プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月メール交換している方と近じか会う予定です。
メールでは饒舌だけど実際は無口だったりとギャップがあるという話を良く聞きます。
電話では、メールから想像していた感じに近くてギャップはほとんど感じず、よけい好印象を持ちました。
それでも、やはり実際会うとがっかりしてしまうことってありますよね。私はルックスに自信がないので、怖いです。
皆さん、どうですか?

A 回答 (8件)

私も過去にメル友2人とお会いしました。

最初に会った方は、自分で福山似だとかジャニーズ系だと言われてたので普通くらいのルックスは、あるんだと思って期待してたのですが、太ってて生理的にダメなタイプでした。おまけにメールでは、優しく良い人なのに実際は、セコセコして性格が悪くて目つきも悪くて大嫌いなタイプでした。帰り道は、暗くなって帰りました・・・。もう2度とメールで出会った人と会うのはよそうと思いました。その後、2人目にメールしてた人とも、しつこさに負けて会いましたが良い思い出はありません・・・。

それからメールする人とは、写真交換をしてメールしています。やっぱ外見って何だかんだいって重要です。会って音信不通になるよりメール交換の段階で写真交換してた方が無難です。でも会うのは、もう懲り懲りなので会わないと思います。メールだけがいいって実感しました。

メール始めたばかりの頃は、ジャニーズ系が、うようよしてると思ってました(笑)が実際は・・・。メールしてる男の人の大半も松嶋菜々子とメールしてると錯覚してるみたいですから、お互い様です(笑)

でも電話で話されたなら会話は、盛り上がられると思うので大丈夫じゃないでしょうか? ルックスは、美人とかよりタイプか、どうかの問題だと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 2

私もメル友と会ったことがありますが、それほどギャップはありませんでした。


あまり過大な期待をしてなかったからっていうのもありますけどね。
実際に会うまでは、電話さえもしたことが無かったのに、わりとすんなりと慣れてしまいました。
メールと実際の話した感じはかなり違いましたけど、まぁ、そういうものだと思いました。
いまだにたまに会うと、一旦ギャップを感じて1時間くらいで慣れるって感じですね。(笑)

電話して実際に会うと言うことなら、相手も貴方に好印象を持っているということでしょう。
ルックスに自信がないとのことですが、それをあまり深く考えすぎずにさっぱりとした印象を残せればいいんじゃないでしょうか?
(相手に何を求めるかにもよりますが・・・)
それから、相手にも過剰な期待をしないことです。
それが、ギャップを大きくするだけですから。
    • good
    • 0

 kuwakochan です。

女性です。
 私もつい最近、メール交換していた相手と会う機会がありました。
 メールの文章を見ただけでは、ほんとに頭が良さそうで、かつロマンチストなので、実は多大な期待をしていました。
 背がスラリと高い、白面の美青年にちがいない!とかって。
 見た目とか余り期待しないで、とか言われていたのですが、きっと謙遜しているだけだろうと思い込んでいたのです。
 でも実際に逢ってみたら…ひどいものでした。自分から逢っておいてこんなこと言うのは申し訳ないんだけど、女性だったらぜったいこんなのと関わりたくないって思うようなひどいタイプ。
 (体臭や口臭はひどいし、顔とかお腹はブヨブヨだし、髪の毛も服装もだらしなくてうす汚いし!
 そのくせ何を勘違いしているのか、ベタベタとシツコクくっついて来る!)
 こっちは相手に不快な印象を与えまいと、服装にも身だしなみにも神経使って準備したのに。
 メールだけでの印象で相手の姿を想像するのって、本当にキケンですね。
 前もって顔の写真と全体写真を相手に要求しておいた方がいいかも知れません。
 大きくハッキリ写っているものを。
 それに、万が一の事態というのも有り得ますので(最近いやな事件が多いじゃないですか)、下手に自分の個人情報を公開しないのも大切なことですよ。
 私も、住所教えてとか頼まれたけれど絶対に教えなかったですし、実際に逢ってみて失望とショックと不快感しかなかったので、メールも携帯も受信拒否しましたよ… もう懲りた…
    • good
    • 1

私は、実際に会って・・相手にがっかりした方です。

画像の交換出来なかったので
勇気を出して合ってみたら・・・ショックで会話になりませんでした。ある程度の想像をしているので仕方ないんだけどね。中には、そう言う経験もあると言う事で書き込みしました。後、まれに犯罪や宗教や悪徳商法の人もいるので 気をつけましょう。
    • good
    • 1

私も、メールを数ヶ月交換していたメル友(電話も何度かした)と、


実際、会ったことがあります。
会う前は、すごく不安でした(^^;

と、言うのも・・
コミュニケーションは、その大半が
『言葉以外のもの』(例えば、ジェスチャーとか、表情とか)で、成り立っているって言われています。

しかし、メールや電話では、その辺が大分、遮られていますよね。
だから、相手のことを誤って理解している可能性は、
無いとは言いきれません。

だから、お互いに、ギャップが生じて、
『ガッカリ』ってことになるのでは??
と、不安で仕方なかったです。


けれども、考えていても何も解決せず、
すべては、お互い
『会ってみなければ分からない』と思います。

それでも、どうしても不安なら、
自分が会うことに『不安』を抱いていること。
相手に伝えてみては如何ですか?(^^)

相手の方も、不安に思っているかもしれず、
それを話すことでお互いの不安が少しは解消されるかもしれません(^^)b

それと、会うまで、下手に相手のことを想像しない方が良いでしょうね。

けれども、実際に会えば、やはり…
多少の『ギャップ』は出てくるかと思います。
(私は、会う前にその人の写真を見ていたにも関わらず
彼の『容姿』にギャップを感じました。^^;)

お互いに縁があれば、会った後も、良い関係が続くだろうし、
ダメならダメで、縁が無かったと割り切ればいいやぁ~。
くらいのつもりで、いてください。
そうすれば、うまく行くかもしれません(^^)b

しかし、会う時は、色々と用心してくださいね。
物騒な世の中ですから。


ちなみに、私と、そのメル友は…会ってから、10ヶ月たった今でも、仲良くしていますよ。
(『メル友』から、『彼氏』になりましたが・笑)
まぁ、実際会ってからも、うまく行ってる例も、ココにありますし(^^)
きっと、大丈夫です♪
    • good
    • 0

こんにちはー。

私はメールで知り合った人と現在付き合っています。
会う前は100通ほどメールのやり取りをしました(一ヶ月半の間に)…。
会ってみたいなって思って会いましたし、会う前にも1度電話でも話をしました。が、やはり自分が思っていたイメージと実際は違いました。全然!!です(笑。
美化しないようにと努めていたつもりですが、やはり勝手に自分の好きなようにイメージを作り上げてたのでしょうね…。
でもがっかりはしませんでした。
会って会話をするうちにメールで感じた人柄がちらほらと見えたりしたので…。
メールで書いてたことは嘘じゃなかったんだと返って嬉しくなりました。
メールはあくまでも出会うきっかけに過ぎません。
実際付き合うようなことになったらまた1からのやり直しだと思っていました。
あまり緊張せずに友達に会うような感覚でいた方が良いと思います。
外見に関しては…。
私もあまり自信がないですし、彼も良いとは言えません。
だからうまく行ったのかな???
でも私の彼は期待して良いよと言っていました(爆。
私は期待しないでと何度も言いました。
たれぱんだみたいとかとどみたいとか(笑…。
自身がないのでしたら自信がないよって言っておくのも良いかもしれません。
しつこいくらいに。。。
あと、会ったのは休日の日中です。人通りの多いところ。
彼自身、夜には誘いませんでした。
私も夜誘われてたら断っていたと思います。
いくらメールで好印象だったとしてもです。危ないですから…。
相手の車には絶対乗ってはいけませんよ。
ホテルへ連れ込む人もいるようです。

何はともあれ良い方向へ進むことを願っています。

余談ですが、メールではたくさん書いていたのに、私の彼はむちゃくちゃ無口です。きっと時間をかけて長いメールを書いていたんでしょうねぇ…。
私はメールと同様、機関銃のように喋り捲ってます。
ギャップがあって、思っていたのとは違ってもうまく行くことってたくさんあると思いますよ(⌒ー⌒*)。
    • good
    • 0

なんやかんやいっても、見た目のタイプは人それぞれやっぱあると思います。

やっ
ぱ会う前から写真とか交換してた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちは。

私は何度かメールでの出会いを経験しました。正直、言ってこればかりは実際に会ってみないとわからない部分が多いです。恋愛に限らず、実際本人に会ってみるとがっかりということはよくあります。でも、それを恐れていては何も始まりません。私は顔に自信が無かったのでメールでは必ず、「かわいい子を想像しないでね」と付け加えています。特に会う直前には「ほんとブサイクだから!!」と言います。そうすると、相手は顔に対してはそれほど期待しなくなるので、会ってこんなはずではなかったということが少なくなります。あと、私は必ず会うときは2対2以上にしています。最近何かと物騒なので・・・。少しでもお役に立てたらうれしいです。それでは、がんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています