アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静止画で3DCGは作成できるんですが、動画についてはソフト名すらわかりません。

「自分が歩いている横を車が走り去っていく」という画像を作る時に、
「3DCGソフトで走っていく車をレンダリングしたもの」プラス「実際の街を歩いている画像」を合成したいときは、どんなソフトを勉強したらいいですか?

また、もしもデジハリで勉強するのであれば、CGクリエイター専攻かVFXクリエイター専攻のどちらになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

アドビのAfterEffectsがよいのではないでしょうか?

画像に色々な効果をつけられますよ。

デジハリでは、3DCGと画像編集・合成なら、VFXクリエイター専攻でしょう。
CGクリエイター専攻は、主に3DCGを重点的にならって、プラス画像編集を少しといったカリキュラムのようです。
でも、入学はよく考えてからにしたほうがいいでしょうね。
個人的に期間が6ヶ月では、どこまで勉強できるか少し疑問です。
こういうソフトは、テクニックもいりますが、ソフトに触れる時間の長さも大切です。
授業時間以外に自由に自習ができるのか、生徒数に対するパソコン数の割合はどうかなど、学校を選ぶ時気をつけてみたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。