プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でもいろいろやってみたのですが、どうしてもわからなくて。
症状は、クイックタイムでMP4や3G2の拡張子の動画を再生
すると、ソフトは起動するのですが、画像が緑のシマシマでノイズ
ばかりで全くかけ離れた動画になります。

この状態になる前に、ちょっとトラブルが発生したのでクイックタイム6を入れたまま復元しました。その後、再生が出来ないとわかったので
クイックタイムをクイックタイムのメニューからアンインストールし
レジストリも削除して、クイックタイムの最新バージョンをダウンロードしました(無償版)最新バージョンでもその状態です。
何かのファイルがかけているのか?上書きされておかしくなっているのか?自分でもさっぱりです。インストールする時に、インストールできませんとかエラーもでました。アンインストール時にも・・・。ただインストールは完了しています。起動はできますから。

とりあえず自分で、やった事はクイックタイムをインストールして、クイックタイムメニューからアンイストールそして再度インストールしました。Windows Media Playerもアンインストール→インスール済みです。症状はかわりません。

今回は実は2度目で、もう一台のパソコンも同じ症状で放置しております。経験の豊富な方ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

インストール、アンインストール時にエラーがあるので


おそらく過去の情報などが残りこれらの不都合がもたらしていると
思われます。一度下記のリンク先を参照してみてください。
途中の作業で再起動を行わないで・・という箇所が要点です。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

「iTunes および QuickTime を完全に削除する」の方法を試みて下さい
特に“C:\Windows\system32\”フォルダにある“QuickTime”ファイルと
「QuicktimeVR」ファイルを削除します。 “
「Tempディレクトリを空する」 は必ず!

既に試されていると思いますが参考までに
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

一度、Web上のquicktimeで再生される(正常な)ファイルを
Yahoo!検索の「動画」などで何か探して正常に再生されているか
確認してみてくださいプレーヤの問題かその他の問題か判別できます

quicktimeは昔からインストールしたつもりで実際は正常にされていない
という事は良くあります。
まずインストール時にエラーがない事が絶対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「QuicktimeVR」ファイルを削除します。 “
>「Tempディレクトリを空する」 は必ず!
助言ありがとうございます。
これやっていませんでした。やってみて結果報告致します。

お礼日時:2007/01/20 10:11

果たしてQ/Tのシステムトラブルなのでしょうか?



例えば同じMP4や3G2形式のファイルを表示させてみてください。
あるいはその緑のしましまの椅子zになるという画像ファイルを他に人のパソコンで表示させてみてください。

あなたのパソコンやQ/Tのシステム異常ではなく、画像ファイルそのものが壊れているということはありませんか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
自宅にPCが4台ありますのでネットワークでファイルを移して
検査済みです。拡張子をAVIにしないと動画が見れないのは
かなり面倒なので、頑張って色々頑張ってみます。

補足日時:2007/01/20 10:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!