アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SkypeInを解約したい(かけるとこの電話番号は現在使われておりません)という風にしたい と考えているのですがSkypeIN解約は可能でしょうか。
※コンタクト登録外拒否にすれば、この電話番号は現在使われておりません とはいわないが、お話中の音(プープープー)はなる。
悪戯電話がよくかかってくるので。 

後、Skype切ってても(起動してても)、VoiceMailを有効にしていなければメッセージの録音等は出来ませんか?

A 回答 (2件)

解約の件ですが、スカイプのサポートへ値合わせたところ、特に解約手続きは無く、必要ない場合は利用せず、有効期限が切れるのを待つしかないとのことです。

• 0

スカイプインの解約はできませんが、使われていない電話番号に転送する形をとればいいとおもうのですが。

スカイプインの番号はどこの国の番号ですかね?
でも日本の番号は無理ですよ、いったんインターネット経由でおつなぎしますというアナウンスの後に、呼び出し音がなってから転送ですから無理ですね。相手が応答して課金信号が出たら転送ですから、それまでは呼び出し音が聞こえるため、おかけになった電話番号は現在使われておりませんというアナウンスは出ないです。
あと、仮に海外の電話番号であれば使われていませんのアナウンスが流れるかというと国際電話経由のため無理ですね。一番いいのは、自分の番号に転送したら必然的にお話中になるでしょうね。
一番いいのは海外のスカイプインの番号があるなら、フュージョンフォンPを契約しておいて、フュージョンフォンPの050番号にいったん転送してから使われていない電話番号に再転送すればお客様のおかけになった電話番号は現在つかわれておりませんというアナウンスが流れますね、フュージョンからは日本の交換機になりますから確実ですね。

この回答への補足

日本のIP電話です。

やはり無理なモノがありますか…。

有難う御座いました。

• 0