プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ前のソフトになりますが、「ウルティマ6偽りの預言者」というゲームをやっていて、ちょっと良く分からないので教えていただきたいです。
今、スカラブレイという町で「きよらかさのルーン」を手に入れましたが、誰がマーニーの父親を殺したのか?ガーゴイルだったのか?謎です。ゆうれいに話しかけても何を訴えているのか解りません。
攻略サイトを探してもルーンの集め方は載っているけれど、そういった背景のストーリーについては書いてないので…。
解かなくても進めると思いますが、気になります。町の人には一通り話を聞いたのですが…どうしたら良いのでしょう?

A 回答 (1件)

実を言うと、その答えは7で明らかになります。

6はその伏線が張られていると理解してください。
回答になっていませんが、ネタバレ防止です。なお、tkybnkOtskさんは非常にこのゲームを愉しまれているようですね。
できれば攻略情報に頼らず、古き良きケルト、ブリタニアを散策して欲しいです。私もこのゲームは大好きでした。
(今はプレイできる環境がありません。どんな環境で遊ばれていらっしゃるのか非常に気になりますね)

雑談が多くなってしまいました、申し訳ございませんでした。
(ここにはこの質問に答えられる人は誰もいないような気がしますが・・)
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
次作の複線だったとは!では今回は解けないわけですね。伺ってスッキリしました。
遊んでいるのはSFC版のものです。流石にオリジナルを遊べる環境ではありません(笑)
できるだけ自力で頑張ります!ありがとうございました。