プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚し、子供もいるのですが、どうしてもBLから抜け出せません。
こっそりと隠れて本を所持しているのですが、カミングアウトしたい気も
あるんです。
腐女子歴はもう15年になるくらいです。

旦那はAVが好きなようで、女子高生だとか、外で乱交とか、もっと
うえーというようなものまで見つけましたが、まぁそんなのは全然なんとも
思わないどころか、なんなら一緒に見たって構わないくらいに思えるの
ですが、コチラの趣味を受け入れられるかどうかはかなり疑問です・・・

旦那もかなり漫画がスキな方で、部屋には大量の漫画があるのですが、
私が好きなジャンルが、旦那の好きな漫画なんです。(週刊少年ナントカ系)

こっそり隠して持たず、でんと本棚に並べたい・・・と思うのですが
出会ってすぐならまだしも、子供までできた後に、実は・・・と言い
辛いし、TVに男の人が好きな男の人(ゲイの方)が出ているのを見ると
少し嫌そうな顔をしているので、自分が好きな漫画のキャラがアレコレ
なっているのが好きなんだというのは、かなりショックだろうかと思い
言い出せないでいます。

時々、「Eigurineはオタクだなぁ」と旦那に言われています。(見た目は
気を使っています!アンパ●マンを見ていて、ジャ●おじさんってマス●
さんと声同じだねぇ、と言ったらそう言われました。他にも多々有り)

旦那さんにカミングアウトされた方、どうやってされましたか?
また、その時の反応はいかがでしたでしょうか?

アドバイス等あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「実は…」と改まって言う必要はないと思います。

私はまだ腐女子歴数ヶ月という初心者ですが、家族は知ってます。家族が知った経緯は私が「今日アニメ(BLモノ)みなきゃー」と言ったら弟が「なんのアニメ?」って聞いてきたので、「○○ってBLモノのアニメ」と言いあっさり知られました。
その後弟には「キモイ」やら言われますし、親にはネタにされますね(笑)
でもからかわれている感じなので笑い飛ばしています。
ですから胸を張って堂々とってのも変ですけど、質問者の趣味で誰かに迷惑かけたわけでもないですし、存分に楽しんでいただきたいですね。
でも子供さんが高校あがるくらいまでは読ませないように気をつけた方がいいと思います。
自分は高校3年になってからこの世界にハマりました。正直中学くらいの子には結構強烈かと…
    • good
    • 3

アドバイスになるかどうか…



私も♂ですがちょこっとだけ。
恐らくは旦那様の包容力に掛かる部分だと思います。
その辺はいくら経験者でもはかりかねると思いますので、恐らくは質問者様の決断1つなんだとは思います。
但し、お書きに成られている事を読んでみる限りにおいて旦那様は
  「普通の漫画好き」
で有り、「同人」(特にBL)が理解出来る方では無いような気がします。
もし旦那様が「腐女子」を有る程度知っており、BLに理解を示せるのであれば良いのでしょうが…。

尚、この質問を彼女(腐女子 海鮮)に聞いてみたら、
「墓場まで持って行かなきゃならない秘密だね」
とは言ってました…^^;

#私(同人歴2?年^^;)も彼女も同人者ですので有る程度同人は理解しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、普通の漫画好きであって、同人好きではないと思います。
例えば、ノーマルカップリングの同人誌でも持っているのならば、少しは
理解してくれるかも?という期待も持てるのですが、難しいような気が
しますね。

大きなイベントの模様をTVで中継していた時、コスプレしていた人達
がたくさん映っていたのですが、わ~、こういうの1回行って見てみたい~
って言ってみた事があるのですが、少し冷たい目で「えぇー・・・」と
言われました、そういえば・・・。

彼女さんの言う通り、やっぱり墓場まで持って行かなくちゃいけないかも
しれないですね。
同じ趣味の人、理解してくれる人と結婚すればよかったです・・・

回答有難うございました。

お礼日時:2007/01/22 10:01

私は男ですがFigurineさんは理想の奥さんだと思います。


というのも私は漫画やアニメも大好きなのですが
見た目が強面らしく、そういったものに全く関心がないと思われているのです。
なのでそういう趣味のある異性がいるとちょっといいなぁ~と感じることがあります。

アドバイスでもなんでもなくてすいませんm( __ __ )m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からの書き込みがあるとは思っていなかったのでビックリです。
理想でしょうか・・・漫画やアニメもダイスキですが、それ以前にBL
好きなんですよ。

でも、少し気が楽になりました。有難うございます。

お礼日時:2007/01/21 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!