プロが教えるわが家の防犯対策術!

印刷をしていたら黒インクが無くなったので、100均で購入したプリンター専用の黒インクの液を吸わせてプリントしました。そうしたら印刷することが出来ました。しかし、20枚くらい印刷するとまた印刷が出来なくなり、画面に出てくるタンクを見たのですが、まだ満タンに入っていました。
そこで、お店で普通の新しい高いインクを買って古いものと交換したのですが、インクが出て来ず、印刷できなくなってしまいました。プリンターが壊れてしまったのでしょうか?まだ購入してから1年ほどしか経っておらず、頻繁には使用していません。canonです。

A 回答 (5件)

ヘッドが汚れているのかもしれませんね。

プリンタのプロパティからヘッドクリーニングがあればそれを実行してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ヘッドクリーニング2回したら直りました!

クリーニングをしてだめなら修理です。

ヘッド交換式ならヘッドだけ
取り寄せれば自分で直せますが。
プリンターのインクは異なる種類が混ざると固まったりするので、
詰め替え用も含めて純正のものを使う方が結局お得だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

違う種類のインクはダメなのですね。気をつけます!直りました!ありがとうございます!

あまり安物の詰替えインクを使用するとヘッドが詰まります。

この場合、1年以内のメーカ保障期間内でも保障はしてくれません。
わずかばかりの金額を惜しんで、プリンタを壊してしまっては何にもなりませんよ。
ヘッドクリーニングを繰り返して行い、直ればいいのですが直らなければ修理あるいは買い替えでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

保障はきかなくなるのですね>クリーニングで直りました。ありがとうございます!

質の悪いインクを使うとプリンタが壊れるんですよ。

↓インクの違い
http://www.tumekaelink.com/hinshitu/hinshitu-02. …
(私はここの詰め替えインクを使ってます)

クリーニングしてもダメなら修理に出すしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!質の悪いものはよくないんですね。次から高いもの買います!直りました!

純正品以外のインクでは、ヘッド目詰まりの可能性があります。

クリーニング、リフレッシュして回復しなければヘッド交換です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!目詰まりが原因みたいでした。クリーニングで直りました!