プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
昨日、地震の夢を見ました。
自分の部屋で寝ていて地震が起きました。恐いという事はなく地震がおさまるまで寝ているという夢です。
結構、リアルな夢だったので不安になりました。(><)
今、派遣で仕事をしているのですが3月いっぱいで辞めて、転職しようと考えています。(現在、コールセンターで働いていて、事務の仕事がしたくて転職を考えています)人間関係とコールセンターだけで仕事をするのに不安を感じています。
夢診断で検索すると地震はあまり良くないと書かれていましたが、今は動かない方がいいという意味なのでしょうか?何か意味があるのでしょうか?よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

もしかして、実体験なのでは?


近畿エリアの方でしょうか?
昨夜2時10分頃でしたが、私の地域では地震がありましたよ。
一階でも目を覚ます程度はゆれたので、震度2くらいかなと
おもいます。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近畿です!!
友達に聞いたら、なかったと言われたので。。
地震あったんですね。。恥ずかしいです(> <)
今、不安な事があったので嫌な方向に考えてしまいました。
有り難うございました。

お礼日時:2007/01/22 18:21

あまり夢診断には頼らないほうがいいかと・・。


あくまで、こういう夢を見た人はこういうふうな傾向にあるという統計学なので。

転職は人生のキテンですので、慎重に客観的に、若ければ大胆に行くのもいいでしょう。

前の会社を辞めた理由聞かれて、夢で・・なんて言えませんしね。
夢と転職は別個にしましょうね。
    • good
    • 1

私も地震の夢みたことあります。


詳しい友達に聞いたら、
・地震は気持ちが揺らいでいる
・落ち着いていたらおさまったなら、それを冷静に捉えている
と聞きました。
精神的な自分の状態を表しているのだそうなので
心配要らないんじゃないですか?
人間関係と仕事に不安を感じていて(地震)
あなたはそれを冷静に見ていて、転職しようとしているのだから。
素人ですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答有り難うございます。
転職したいけど大丈夫かなと不安な気持ちがありました。
一人暮らしなので、余計不安になったのかもしれないです。
不安な気持ちがそのまま夢にでてしまったんですね^^;
前向きに頑張ろうと思います!
有り難うございましたm(__)m

お礼日時:2007/01/22 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!