プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の妹ができちゃった婚で12月に急遽入籍をしました。私達は今年の9月に結婚式を挙げる予定で現在婚約中です。彼の妹が8月に出産との事で、8月に生まれたら出産祝いをする事になると思うのですが、その時点でまだ私達は入籍していないので、(1)彼と私、別々に出産祝いをあげたほうがいいのでしょうか?私と彼は彼の実家で同居するため、妹の里帰り中に私の同居スタートとなりそうなので、出産祝いは何かした方がいいかなと思っているんですが、(2)お金と物どちらであげた方がいいですか?(3)金額はどのくらいがいいのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いずれ義理妹になられる予定なんで彼と連名にして

お祝いを渡したらどうですか?
お二人で3万円くらいで良いかと思います。あとはベビー用品等を添えるなどして。
又臨月中にご自分の住まいとなられる所へ妹さんもしばらく同居となりますので気使ってあげれば十分かと思います。
    • 0

彼の妹さんと仲がいいようであれば、本人に「何が欲しい?」って聞くのが1番だと思いますよ。

お祝いは、妹さんの友達とかもくれるだろうし、重なっちゃったりするが本人にとっても1番困る事になるかも・・・。
出産ともなると服・生活用品・赤ちゃん用家具やおもちゃなどなど。
おじいちゃん、おばあちゃん(妹さんのお父さんお母さんですよ。)も腕の振るいどころになると思うので、
本人に選ばしてあげるのがBESTでは!?
選ぶというのは妹さんも楽しいはず!!
ただ金額は「○○円ぐらいまでね!」って言っておかないととんでもなく高いものをお願いされると
引っ込みがつかなくかっこ悪いので注意!
ちなみに私は知人の出産祝いで「おんぶ紐がいい」って言われ「OK!!」と了承したものの、
実際数万円した事がありました・・・・
もし聞きにくければ彼氏に聞いてもらったらどうですか?
    • 0