プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はネットで知り合った女性とメールをし始めたのですが、仲良くなったら電話をしたり、会って遊んだりしたいなって思っています。

そこで女性の方へ質問なんですが、まだ会ったこともない人とは、どのようなメールでのやりとりや内容が好印象で楽しく、仲良くなりたいと思うのでしょうか?

その女性は性格も良く美人でモテるので、
変に緊張してしまって思うように話せません。
趣味など気は合うし、相性は良いと思うのですが。

こういう対応にはこういう対応で返したらいいというものを具体的に色々知りたいです。

あまりに真面目に返していたらやはり堅すぎるし面白くないですかね?
あまりにユーモア過ぎると軽薄な男だと思われますかね?

楽しい、つまらない、引く、の境界がいまいち分からなく、上手くコントロールできなくて困ってます;
その辺についても知りたいので色々アドバイスください。
どうか宜しくお願い致しますm(__)m

僕はどんなつまらないメールでも、彼女とメールをしているというだけで十分楽しいのですが。

A 回答 (5件)

こんにちわ^^

まだ会ったことのない人とのメールですか・・・
やっぱり会話が盛り上がるのが一番だと思うので、趣味などが合うのならいいですね。

>こういう対応にはこういう対応で返したらいいというものを具体的に色々知りたいです。

うーん・・・具体的にと言われても、会話の種類は数え切れないくらいありますからね。
その中から具体的な例、というのはちょっと難しいような・・・
それに、どんな対応で喜ぶかは、相手の方の性格を知らないので解りかねると思いますよ。

ただ、「返事をしやすいメール」というのは心がけてもいいんじゃないかな~って思います。
相手のことを気にすればするほど、メールひとつでも気を使ってしまうでしょうね。
お気持ちわかります。
けど、「こういう場合はこうした方がいい」というのが誰にでも通用するわけではないので、いいアドバイスはできなかったので申し訳ないですが、何か少しでも参考になればと思い書き込みました。
うまくいくといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)参考になりました。

逢ったことがなくても、美人だとか知っているのですね。

ご自身でそう話されているのかな。それとも人づてにとか。
それはともかく、メールでは上手くいっても、実際に逢ってみるとそれがそのまま当てはまるということでもなさそうです。だから、もう少しメールのお付き合いをしてみて、どうしても逢って見たいと思うならば、その気持ちを伝えてみて。それで逢ってだめならば、それで仕方がないと思うのです。(本当は私はネットから始まる現実の付き合いは好きではありません。)
また現在の付き合いのなかで、そこまで深く考えることもないと思います。それは一時の繕いでしかないし、こうしたほうがいい、というアドバイスをもらい、それを実行してもボロは出るものです。もしこうしたら相手が不快な気持ちにならないか、それを目安にするだけで十分だと考えます。
また、日常生活のなかから、そのようなお付き合いの出来る方が出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

ANo.1の方もおっしゃっているように、万人に向いている会話というのはないと思いますので、もし私だったらということでアドバイスしますね。

いつもいつも返事を求めるようなメールはしない方がいいと思います。
携帯メールでしょうか?PCでしょうか?
携帯の場合、どこで辞めたらいいかわからないときがあるので、適当なところで、「では、今日はこの辺で。おやすみなさい」など入れると、回数の多いメールが苦手な人は切りやすいし、長くやり取りしたい人は「えっ、もう?」という感じで、もっとメールしたいなと思ってもらうことはできるのではないでしょうか。
PCの場合でも、最初はあまり毎日しない方がいいと思います。
相手に「今日も来てないかー。」とちょっと残念に思ってもらえれば、しめたものです。
あなたからのメールが来たときにとっても嬉しく思うはずですから。
特に用事がない場合は、あなたからは1週間に1回以上はしない方がいいと思います。
(あくまでも私の場合。ですよ。)
でも、彼女からのメールにはすぐに返事をするようにするといいと思います。
すると、彼女からのメールが多ければ多いほど、自然とたくさんメールをやり取りすることになるということです。

内容は、あまり考えないで素の自分を出した方がいいと思いますよ。
だって、軽薄な男と思われたくないために、真面目に返事をしていたが、彼女は実は真面目な人は苦手で楽しい人の方が好きだったとか、またはその逆とか。。。
変に計算しないで素直にしていた方が良かったのにーということになったら、後悔するでしょ?
彼女の好みのタイプが自分ではなかったという方が、あきらめがつくと思うのですが。
それに、メールの回数を重ねていけば、なんとなく彼女の好きなタイプが分かってくると思うので、それが分かってから少しずつそのタイプになろうとすればいいと思います。
ただ、上っ面だけ、文面だけなってもだめですよ。
心からそういう人になろうとしなきゃ。
会ったときにボロが出ますから。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど!とても参考になりました!駆け引きですね。

おはようございます。

どのようなメールが好印象?という事ですが、
印象というのは、人それぞれ感じ方が違うので。。
それを言ったらおしまいになってしまいますが、でもやはりそれはあると思います。ですが、参考程度に意見を言わせていただきます。

上記の事を言った後になんですが、
私が過去に受け取って「う~ん?」と思ったメールを挙げるのでしたら・・
○日記のような(独り言みたいな)メール
○何が言いたいのかはっきり伝わりにくい遠まわしのメール
○感情的なものだけ伝わってくるメール

以上です。
それ以外でしたら、特に1人だけ突っ走る事がない限り「引く」とかはないような気がします。
あとは、自分を素直に出して伝えた後に次の課題が・・ではないでしょうか?
たかがメールですが、されどメールなので。
変に作って違和感を感じさせるより、そのままで良いのではないでしょうか?

質問にあったように
相手の方があなたが感じているように「この人とメールをしているだけで十分楽しい」となると良いですね♪
応援しています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

私は今の彼とはネットで知り合いました。

今年結婚します^^
その時の彼のメールですが
何通もいろんな人とやりとりしてたけど
彼のメールはちゃんと私に興味を持って
書いてくれてるなぁっていうのが
伝わりました。
文章から誠実差とか。。
やっぱり会ったこと無い人だし
文章でしか相手の雰囲気とか気持とかって
分からないから、ユーモアも大事かと思うけど
真面目さとかをアピールする方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!