プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産セレナ(平成13年1月・C24型)のメーカーオプションのナビを使用しています。TVチューナーを取り付けなかったためTVを見れなかったのですが,最近社外品のカーTV(安価のもの ダイバーシティーフィルムアンテナ使用)を購入しましたがあまり写りがよくありません。そこで3列目席両サイドにあるガラスに純正プリントアンテナ(ダイバーシティー対応)があり配線されているようなので,利用したいのですが可能でしょうか?おそらくプラグが合わないと思いますが,途中でコード線を切断して接続しなおして利用できそうですが,いかがなものでしょうか?詳しい方,実際に利用された方等よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アンテナには極性があり、テスターなどを使いこれを調べた上で配線を加工すれば上手くいけば利用できる可能性があります。

ただし、失敗する可能性が高いので
既存のアンテナを流用するとしたら、ブースターを間に入れ電波を増強するか
地デジやワンセグチューナにすれば、ある程度改善される可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか簡単ではないようですね。地デジの導入も検討してみます。

加工するよりワンセグチューナーのほうがやすいよ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。やはりアナログより地デジですよね・・・。検討してみます。

• 0