プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海道本線の湯河原~熱海間、東北本線の那須塩原~黒磯間の各区間にATOS(Autonomous decentralized Transport Operation control System :東京圏輸送管理システム)が導入されてないのはなぜですか?導入できない理由があるのでしょうか…?
実際に(ATOS自体とは関係ないですが)熱海や黒磯の駅の放送もATOS型のものではないですよね?これにも何か理由があるんですかね?

A 回答 (1件)

詳しい事は守秘義務のある部分もありますので省略させていただきますが、熱海や黒磯構内は東京圏以外しか走らない東北地方やJR東海管内の列車も来ます。



簡単に言うと管理する情報量が一気に増大してしまい導入やメンテナンスに関わる技術やコストを考えて現在の計画になったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりATOSでは対応できないというところでしょうか(悔)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!