アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでの質問で良いのか分かりませんが、エタノールを接種すると妊婦は危険だというのを聞いたのですが、化粧品に含まれているエタノールも同じことなのでしょうか。まったくの素人ですのでどなたか分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エタノールを摂取ですか?


エタノールはアルコールですので摂取しない方が良いということだと思います。

エタノール=アルコールが入っている化粧水は多いですが、そんなに沢山入っている訳ではないですし揮発しますし問題はないと思います。

乾燥肌や敏感肌の人はエタノールがダメな人もいます。私もエタノール=アルコール入りの化粧水はピリピリすることがあります。
妊娠中は肌が敏感になると思いますので、気になるようならエタノール入りでない=アルコールフリーの化粧水を使ってみてはいかがでしょうか?

最近は乾燥肌用とか敏感肌用化粧水にはアルコールフリーのものも結構ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールフリーというのがありましたね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 13:59

大阪府の医師です。


通常の化粧水程度ならば微量ですので影響がないと思っていただいて問題ありません。皮膚からもほとんど吸収されません。
ご心配なら#2の方のおっしゃるようにアルコールフリーのものを使用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 13:59

化粧品に含まれている量は少量ですし、使用中に蒸発もしますからそれほど気にしなくてもいいと思いますよ。

ただ、妊娠中は肌も敏感になっていますし、そういった意味ではカブレやすいので注意が必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/26 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!