プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の厚顔無恥亭主代表としてお聞きしたいのですが、世の中の奥様はどんな不満をご主人にお持ちですか?また、厚顔無恥側はどのような努力をすればよいか具体的に教えてください。私は30代ですがどの世代の方でもいいのです。女房の言ってる事がさっぱり理解できません。

A 回答 (12件中11~12件)

旦那への不満!たくさんあります。

こまかいですが、食べるペースが遅い、テレビのリモコンをもってすぐ番組を変える。携帯にでない、というか携帯を持ってる事じたい忘れている、人見知りをする等々。
奥様も一方的で感情的になって旦那さんにいろんな事言ってくるので旦那さんも理解できないんでしょうね。自分も以前旦那に対してそういう態度をして傷つけてしまった事あります。こういうサイトみたり人の話聞いて、そういった自分の態度を客観的にとらえる事ができた気がします。
奥様も(旦那さんに対してかわかりませんが)不満を抱えて苦しんで嫌な思いをしてるということは理解してあげたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンは持つけど携帯は持たない、ですか。面白いご主人ですね?(スミマセン)それと「苦しんでる」ですか、さすが女性は鋭いですね。その部分について話し合いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 14:26

>女房の言ってる事がさっぱり理解できません



この内容にもよりますが、不満について質問してもたくさん出てくるだけでなんの問題解決にもなりませんよ!!問題はそこではなく、奥さんの気持ちになって考えてみることだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、たくさんですか、それは怖いですね。相手の気持ち考えて見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/26 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!