プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女(24歳)とよく一緒に飲みに行くのですが、飲んでからの彼女の様子が心配です。
店を出るあたりでは異常はないのです。しばらく経つと全身に力が入り(軽く硬直するような?)、少しの震えを伴います。呼吸も浅く早くなり苦しそうです。「大丈夫?」と聞いても「いつものことだから」と我慢してるようです。眠れば大丈夫なようなんですが、少し心配です。単にそうゆう体質なのでしょうか?これからも飲みに行って大丈夫なのでしょうか?
知識のある人、同じような経験のある人、意見ください。

A 回答 (2件)

1です。

病院で検査できますよ。
私もお酒好きなんですが、強いお酒(日本酒など)をおちょこで1杯分くらいを一気に飲んだりすると呼吸困難になって死にそうになります。
ビールくらいの強さでもだめですね。ちょっとの量なのに・・・。

私はよわーいジュースみたいなカクテルを時間をかけて飲むならなんとか大丈夫です。

人によってアレルギーの度合いも違うので、一概には言えませんが強いアレルギーが出た場合死に至ることもありますので、自分がどれ位の量をどれ位のペースで飲んで大丈夫なのか自覚して飲まないと危険です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今後は飲むペースに気を付けさせたいと思います。日本酒やワインなどを「ガッ」っといくやつなもんですから。。
検査も薦めたいと思います。貴重な意見有り難うございました。

アレルギーじゃないですか?

私はアレルギーなので呼吸が浅くなり苦しくなります。
(喘息の発作みたいに気管が狭くなり呼吸困難になる)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アレルギーですかぁ…だとしたらあまり飲まない方がいいんでしょうね。彼女もお酒は好きみたいなものですから。
病院で検査をすればわかるんでしょうか?