アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一週間くらい寝ている時以外の一日の半分位、右のまぶたがピクピク痙攣の様な状態になってます。
特に寝不足だったりするわけではないんですが。放っておいても平気でしょうか?

A 回答 (2件)

大阪府の眼科医です。

右だけですので片側顔面痙攣という状態です。
脳の血管などが顔面神経を圧迫したりすることもありますが、単に疲労などで神経が異常興奮して起こることもあります。
一度大きめの病院の眼科もしくは神経内科を受診されてもよいかもしれません。症状がまったく変わらない、もしくは悪化する場合は注射で治すこともあります。

この回答への補足

専門家の方の意見が聞けてほっとしました。ありがとうございます。

• 0

おそらくは過度のストレスによる痙攣ではないでしょうか?

自分で店をやっているのですがそのような症状の方は月に何人かはいらっしゃいます。
殆どの方がしっかりお話を伺って施術すると治るようです
その他の身体症状がないのであれば特に心配する必要はないかと思われます。
深刻な症状である場合まぶただけに症状が出るという症例は自分の知る限りは特にないと思います。
半月以上続くのであればそれなりの専門医での診療をお勧めいたします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストレスかも知れないです。最近試験続きだったもので。