アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実家は農業をしています。
収獲した米や果物などを倉庫にしまうようなのですが、そのときに一回柿を盗まれたことがあるそうです。
また、農作物の盗難のニュースを見ていると不安になることもあるそうです。
なので、最近防犯カメラを設置したいと考えているそうです。
希望によると、
・全ての倉庫に設置できるように4つカメラがあるといい。
・見ていないときのために録画ができるといい。
・どこで自分が作業しているかも分からないので、モニター?(カメラの映像を写す機械)は持ち運べたほうがいい。
・そんなにお金をかけたくないので、簡単に設置できる無線式がいい。
・カメラを付けていることに違和感を感じられたくない・昔の木造倉庫なので似合わないと思うことから、カメラは小型のものがいい。
とのこと。
ネットで探してみたのですが、4つカメラがあってモニターが持ち運べるものはあるのですが、録画ができません。
倉庫は4つともそれなりに近くなのでなくてもいいのではないかと思ったのですが、私が走っても30秒はかかるのでやはり防犯カメラが良いのだとか。電波は届く距離だと思います。(壁等で人間の場合遠回りしなければならない為)
ぜひ上の条件に当てはまるものを紹介していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・カメラを付けていることに違和感を感じられたくない・昔の木造倉庫なので似合わないと思うことから、カメラは小型のものがいい。

とのこと。

解答ではないのですが・・・
私だったら一番目立つカメラを一番目立つ場所に設置しますが(このカメラ、壊れてても防犯の役にたつかも)。
それから、入り口付近へいけばそれを感知して、明かりが点灯する投光器をつけるとか、’鍵’を複数個つけるとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

カメラや投光器等、目立つものがよさそげなのですね。

カメラの他に赤外線センサと、さらに赤色灯とスピーカ(自宅にマイクを設置)があると良いと思います。

カメラも目立たなければ防犯(犯罪を防ぐ)効果はないですし、撮影に成功しても検挙されなければ損害が補償されないと思います。

自宅から現場は離れているなら、赤外線センサで侵入を検知したら自宅でブザー等が鳴るようにしておき、映像を見て犯人らしき人物を発見したら、スピーカから犯人に「通報しました」等と言えば良いと思います。どこかで見られていると分かったら、普通なら犯行を中止して逃げ出すのではないでしょうか?

赤色灯を赤外線センサに連動させてしまうと犯人以外でも反応してしまったりするので直接連動は不要とは思います。

#複数カメラの切替器は「スイッチャー 防犯」で検索すれば見付かると思います。
#録画が必要ならPCで行えば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり目立ったほうがよいですか
ただ、この前柿を盗んだ人は昼間にやったみたいです。
また、作業所にいることも多いですから・・・
ありがとうございました。