プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業の関係で、寄せ書きに感謝の意味の四字熟語を
書こうと思ったんですが、なかなか見つけられません。
どんな四字熟語があるか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

難しい字のないところで。



『感恩戴徳』

カンオンタイトク

心からありがたく思って感謝感激するさま。恩に着て敬愛の念を持つこと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/31 18:32

百折不撓 (ひゃくせつふとう)


何度の失敗にもめげずくじけず挑戦すること。
※1文字くらいは難しいのが混じってるとカッコいいぞ。
    • good
    • 9

恐悦至極 (きょうえつしごく)


意味: 厚意に大変喜び感謝すること。



報本反始 (ほうほんはんし)
意味: 根本に立ち返ってその恩を改めて肝に銘ずる。天地や先祖の恩恵や功績に感謝し、これに報いる決意を新たにすること。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/31 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!