アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンディエゴにSF経由で行くのですがSF到着が9時前 夕方にSDに着けば良いのでサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに行ってカニを食べに寄ろうと思うのですが 荷物は乗り換えのカウンターに預けて大丈夫でしょうか?2時頃の便と思っているので5時間くらいですが早すぎますか? 

A 回答 (2件)

こんばんはHMASAさん。

SFとSD楽しみですね。
ところで結論から言えば、荷物(預入手荷物と解釈しましたが)は税関を出て少しのところにある所で再度預入て全く問題はありません。しかし5時間でワーフで蟹をという時間は少しタイトのような気がします。

ちょっと計算してみましょう。
9時にドアが開き入国審査等に50分かかるとします。税関を出てBARTの乗場へ15分、BARTに乗ってエンバカデロまで35分...そこからMUNIでワーフまで10分...カニをたべて一息60分...空港へはその逆で55分。ここまでで230分で残り70分。セキュリティ・ゲートから搭乗ゲートまで10分としてセキュリティ・ゲートを60分以内で通過することが求められます(但し、これは国内線をユナイテッド航空利用と考えた場合で、他の航空会社であれば空港へ戻り国内線ターミナルへの時間が10分は増えると思います)。

もちろんHMASAさんがサンフランシスコ空港に慣れておられるならほど良い時間となるかも知れないのですが、それでもワーフで60分です。
もちろん、冬期であればサンフランシスコへ早着することは充分考えられますので、早着すればその分ワーフでの時間が増えるでしょう。
もしHMASAさんが国内線をユナイテッドで移動されるのであれば、セキュリティ・ゲートが混雑していることがありますので国際線ターミナルからの国内線への乗継ぎ通路にあるゲートであれば比較的空いていますので、BARTを利用され国内線へであればこれが最も早いと思います。
僕のサイトですがURLを記しておきますので参考になれば幸いです。

余談ですが、サンフランシスコの蟹は年々値上がりして、年末にはかなりデカイものでしたが18ドル近くもしました。。。
どうかSF、SDを楽しんで来られますように!

参考URL:http://www.geocities.jp/tabit_osaka/index.html

この回答への補足

cubicsさんとtabit001さんのお礼の投稿が逆になってしまいました、御両者にお詫びいたします。

• 0
この回答へのお礼

この御礼はcubicsさんに対するものです。

cubicsさん有難うございます、ご説明の預入れ手荷物の件は了解しました、早すぎると問題ありかなとチラリと思ったものですから。
観光もちょっとタイトですね、時間的余裕はほとんど入っていませんし アメリカですから日本的時間設定ではマズイですね、もう少し国内線の時刻を伸ばすようにしてみます。

貴重な情報 有難うございました。

No.1 さんのおっしゃる通り、受託手荷物(預入れ手荷物)の場合は、国際線降機後に受け取って通関の直後のカウンターで、乗り継ぐ国内線に対して、預入れますが、早いとか大丈夫かとかいう問題ではなく、そうするものですよね。

そうしない場合は、乗継通路には進まずに、荷物ごと普通にアメリカに入国、国内線チェックイン・カウンターに行ってチェックインして荷物を預けることになるでしょう。
UAなどのSFOをハブにしている米系航空会社であればチェックインして荷物を預けることが可能であると推測できますが、航空会社によっては、チェックインを開始していない場合も「ありえます」。
まあ、いずれにせよ、空港から外に出ようが出まいが、乗継カウンターで荷物を預けることは、ごく普通のことです。

あとは、空き時間のうちにフィッシャーマンズワーフに行けるでしょうが、現地で1時間程度の滞在ですから、余裕を持って空港に戻るようにしないと、結構、精神的にどきどきものになるでしょう。
事故や犯罪や忘れ物にはご注意ください。余裕がないときほど、危ないですからね。^^;)

この回答への補足

すいません、ここの御礼はtabit001さんへのお礼の文になります、ボタンを押し間違いしてしまいました、失礼いたしました。

• 0
この回答へのお礼

詳しいご説明有難うございます。
荷物の件は 問題無いとの事で了解しました、受け付けてくれるかということとアメリカですから先にケースが行ってしまったりしてロストになる可能性が高くならないかと考えたものですから。

ワーフへの立ち寄りは SF空港にもBARTが通るようになったので この案を思いついた訳です、BARTは経験無い為にご指摘の時間計算は大変に参考になりました、やはり5時間ではタイトな内容になりますね。で 時刻表を見ますと昼間でも1時間に1本はあるようなので少し時間をずらし あと1時間増やせば大丈夫ですね!

航空会社はご指摘のUAです、SDへもそうなので乗り継ぎゲートについては大変有難い情報を頂きました。

ワーフのカニはそんなに値上がりしているのですか!でも日本のカニに比べればまだまだ安いですね。SDのシーフードも調べたのですがSFのワーフのようにカニを出しているところは判りませんでした、SDはあまりカニは取れないのですかね、海流の影響でしょうかねえ。

大変に貴重な情報 本当に有難うございます。