dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライターの持ち込み制限が緩和される、と言う記事を見た覚えがあるのですが、実際にライターを持って乗られた方は見えますでしょうか?
7月末にアメリカの空港のセキュリティチェックの時に、わざと上着のポケットに使い捨てらーたーを入れておいて、それを見つけられたときにルールが変わったんじゃないの?って質問したら、来週からだ!って答えが帰ってきたんで、実施されているのかな?? でも航空会社のHPとかでそれらしい記事は出てないし、、、
ごく最近、ライターと共に旅行された方見えましたら、現状教えてください。

A 回答 (2件)

8月初旬から中旬に、


成田・米国本土(NWA)/米国国内線(NWA)
米国本土・アムステルダム(KLM)
成田・東南アジア(NWA)にライターを携帯して搭乗しました。

ライターは1人1箇まで持込可能です。

ホームページの掲載箇所は、アメリカン航空のURLを貼りましたのでそちらをご覧下さい。

参考URL:http://www.americanairlines.jp/check_in/baggage/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大丈夫のようですね。
私もTSAのHPで見つけました。ターボライターはダメなようですね。

お礼日時:2007/08/30 08:23

8月4日から一部緩和されています。



http://www.his-j.com/tyo/corp/btc/news/20070807n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らしいですね。
禁止のときは、各航空会社HPの目立つ所に記事を出してたのに、今回は目立たないので、ひょっとして実際は延期?かな、の疑問が解けないでいます。

お礼日時:2007/08/30 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!