アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Win2000ユーザーになりADSLでインターネットに接続しているのですが
ネットワークの設定が
ローカルエリア接続 → LANカード
ローカルエリア接続2→ pppOE
となり2つのアイコンがあります。これは問題無いと思うのですが、タスクトレーアイコンにローカルエリア接続2はネットワークケーブルが接続されておりませんと表示され、またネットワークから見てもローカルエリア接続2のアイコンに×印が付いております。回避する方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

2つの接続設定ができても、ブリッジモードで接続するので、問題はありません。

ルータ経由で、NATを使用する場合、特に、ADSLの設定はPCに対して必要ありませんが、(ADSLのルータがこれ(PPPoE)を行うため)、ブリッジの場合、PCのLANカードに対する設定と、このプライベートアドレスの上でPPPを実行するに必要な設定をしなければならなくなります。LANカードは、PCを起動すれば相手がいれば(ADSLモデム、HUB等)機械的に、接続しますが、PPPおEは、アイコン等を手動でクリックして起動するまたは、個々のアプリケーションに対して、PPP接続の種類で指定しないと、Xがついたままとなります。

ちなみに、(ルータとモデムが一体型の機器でブリッジつまりモデムとして使う場合ですが、)PPPoEのアイコンに対して、プロバイダ(フレッツ等)の接続用IDとかパスワード、ダイアル番号を設定します。
LANカード側は、モデムなどからIPアドレスを自動取得するだけの設定にします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。確かに一度フレッツ接続ツールをアンインストールした所×印は出なったのでフレッツ接続ツールからRASPPPOEに変更しました。
今回はご教授有難うございました。

最近Win2000ユーザーになり・・ということは

2000での設定ははじめてですか?
2000になると設定要領がちがってきます。
取り付いている機器の構成や規格など補足すれば的確な回答が
いただけるとおもいます。

この回答への補足

構成機器はマシンがFMVDESKPOWER ME5/657にLaneedのネットワークカード
を装着しADSLモデムで接続しております。

• 0

あれ?フレッツ接続ツールで接続すると、

ケーブルが接続された状態になるとおもったけど。
もしかしてルーターで繋いでるとか?

この回答への補足

anonymous様
早速回答有り難うございます。ご指摘の件ですがフレッツ接続ツールでモデムで
接続しております。

• 0