プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在インプレッサのブローオフバルブの交換を考えています。
BLITZかHKSのブローオフバルブにしようと思っているのですが、そこで気になるのはやっぱり音です。
音の大きさはあまり気にしないのですが、どんな音が鳴るのか聞いてみたいのです、
メーカーHPは目を通してみたのですが、音声ファイルは置いてないようでした。
比較してみたいので音の録音されたHPを探しています。

また、よろしければお使いになっている方の音に関しての感想を書いていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

HKS SUPER SQVは昔使いました。


ピーッって感じの音です、笛のような音でした。
今は変更できるようです。
ブリッツは使用したことがないのでわかりません。プシューンって感じの音だと思います。
HKSのはすぐ壊れました。EIDSも付けたら逆にエンストするようになりました。
それ以来つけてません。
私は今度、ブリッツのを考えていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。参考にさせていただきます。
その後なんとかSQVのサウンドを見つけられました。
確かにピューと言うかシューと言う感じの音でした、
今はBLITZのサウンドも今探してみてます。

お礼日時:2007/01/31 15:45

頭文字D THE MOVIEのハチロクとランエボのバトルの中で「ピュー」(笛みたいな音)って鳴っているんですけど、多分HKSのSQVだとおもいます。


私と一緒に見た人もSQVを付けていたので二人して「SQVだ」って言ったんですよね。
ほんとに笛みたいな音なので恥ずかしいかも知れません。後付けのフィンで音を変えられるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど自宅にDVDがあるので休みの日に聞いて見ます。
確かにフィン交換できるみたいですね。
どう変わるのか調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/02 08:44

多分HKSのものをインプレッサにつけていました。


文字で表現するのは難しいですが、「ピュルルル」といった感じの音で、通常の「プシュン」と言うのとは異なり、当時はあまり聞き慣れない音でした。目立ち度は半端じゃなく、クラクション代わりにさえ使用できるほどでした。

私のはチューニングエンジンでしたが、エンジンは大変調子が良く、ブローオフも含めて故障は有りませんでした(定期メンテは必要ですが)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピュルルというと若干バックタービンのような感じでしょうか?
低回転だとバックタービン、高回転だとブローオフの音が鳴るような感じにしたいので、チョット気になりますね。

お礼日時:2007/02/01 08:45

音に関しての感想を…


若い頃は社外のブローオフの音がカッコイイとあこがれていましたが、何年か経ち、最終的に恥ずかしくて純正に戻しました。
HKSの「ピュー!」って鳴る奴は恥ずかし過ぎて耐えれませんでした。
純正に戻しても、社外のキノコ型エアクリにしていると少し聞こえます。
あのさりげなさがカッコイイと思っていました。

ちなみにエンジンの調子が良かったのは純正ブローオフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ブローオフ交換はエンジンストールなど色々あるみたいですが、
やはりあの音に憧れがあるので一回は付けてみたいですね。
エアクリはまだ純正なのでほとんど聞こえないんですよ・・・

お礼日時:2007/01/31 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!