プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく旧車で吸い込みがすごい様に改造とか
してるみたいですが、この吸い込みって何
ですか?吸い込みがすごいとなんで自慢できる
んですか?吸い込む音がすごいとか??

A 回答 (7件)

へぇええ!>No.4



そうなの?!初耳、いろんなことがあるんだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うへ~~
吸い込み~~ ( /- -)/ ー☆

お礼日時:2007/07/14 01:03

それはGS400の事でしょう。

あれはキャブの音です。
ホークIIもバーブー、バーブーと似たり寄ったりな音がします。

後ショート管を付けたからと言って吸い込み音がするのではありませんし、ましてやスクーターでそんな事はありえません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まあ原付では吸い込み音しないですよね。
ホーク2ってバブ2って言われてますよね。
おいらも将来的にはCBX400Fを購入して直管つけて
吸い込み音でカッコつけてやろうと思います。

お礼日時:2007/07/15 11:41

マフラーを直カンにしてなくても、ショート管入れたりすると吸い込むことありますよ。


友達のモンキーなんか凄いです。
モンキーは元々吸い込みやすいバイクみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マフラーを代えるだけで吸い込むんすね!
吸い込み音きいてみたいっす。
俺の原付レッツ4もショート管を入れて
吸い込みバイクにしようかな。

お礼日時:2007/07/14 10:27

旧車=暴走族仕様です。



吸い込みと言っても、吸気の事ではなく、排気の方ですね。

エキゾーストパイプを途中で切って短くしたものでは、アクセルを全開にした後、急にアクセルを閉じると、パイプ内部の圧力が急に減少して、「シュポ」と吸い込む音がでることを言います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ま、某検索サイトのバイクのオークションで、
旧車がだされてて、そこをみてたら吸い込みがすごいって
書いてあったんで、何のことだろと思っただけですがね。
その旧車は族車でした。
シュポっていう音ですか??アクセル全開で急に閉じるとは
勇気ある行動です。
私の原付も吸い込みできんかなあ~

お礼日時:2007/07/14 01:01

エアクリーナーなしで走ると、


アラジンと魔法のランプよろしくなんでも吸い込みます。
50ccの2stだとしても1分間にドラム缶1缶の空気を吸い込みます。当然すごい音がします。だからといって自慢するような話ではありません。音もエネルギーです。そのエンジンは無駄なことにエネルギーを使っているわけです。当然性能も押してはかるべきですね。
吸入効率を上げるためどんどんエアクリーナー前後の容積がおおきくなっています。Vツインとか、V8ってのはその辺が不細工ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うはー、なんでも吸い込むとは!!
まるでブラックホールですね。まあエンジンには
よろしくないことかと思いますが。音もエネルギーの
塊っていいますもんね。バイクってすごいなーって
思います。よくバイクを発明できたなあ。。。

お礼日時:2007/07/14 00:58

バイクは通常自然吸気ですから、ピストンの動きによって生じる負圧によりシリンダー内に空気が吸い込まれます。

この吸い込み効率を上げるために、ファンネルを大きくしたりフィルター効率を上げたりするわけです。キャブでもFIでもそれは同じ。

エアーの吸入音は確かにしますがたいしたものではありません。ましてや旧車だとエンジン音やサイレンサー音がうるさくて聞こえるものではありません。気持ちカスタムってとこですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちカスタムなのに自慢になるんですかねえ。
サイレンサーの音がうるさいのに。
でも、すっきりしました。

お礼日時:2007/07/13 15:59

キャブレターって知ってますか?



旧車はキャブです。
吸い込みって言うのはキャブの吸気を言います。

この吸気音がマニアにはたまらないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キャブの吸引ですかー知らなかったです。
吸引音がするんですね。どんな音かさっぱりわかりませんが。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/13 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!