アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ぐらい前、霊能者に白い大蛇が憑いていると言われました。
なんか、首に巻きついているので一生いると思うって言ってました。
その時は霊とかまったく興味がなく、何も聞かなかったんですがなんか最近妙に気になりだして、自分なりにいろいろ調べたんですがまったくわかりません。
いったいどういうことなんでしょうか、詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

霊能力者って、はっきり言ってインチキ野朗です!

細木数子がその好例です。
信じてはいけません!

私の例ですが、20歳いの時、大阪駅周辺を歩いていたら、自称霊能力者とやらに声をかけられ、このオバハンは、こうのたまいました。

「お前の背中に、お前にもてあそばれたロンゲのぼぢこんの女の霊がへばりついている!
 除霊しないと、大変な事になる!」と。

その当時、20歳の時、私はいわゆる「童貞」でした。

この一件以来、占いや霊能力者なんてインチキ野朗だと確信しました!
    • 0

お早うございます。

その霊能者の方が言われたことの真否はさておいて
一般に、「白い蛇は縁起が良い」ものと言われています。
広辞苑には
 はくじゃ【白蛇】
  蛇の白化したもの。家に福禄をもたらすという。
と、あります。
また、白蛇は弁財天のお使いということもよく言われていることです。
    • 0

その「白い大蛇」が、本当に存在するのか、そしてあなた様に憑いているのかは、霊能者ではないので分からないのですが、

>首に巻きついているので一生いると思うって言ってました。

本物の霊能者だったら、祓ってくれるか、祓う方法などを教えてくれるはずだと思うんですよね。
美輪あきひろ曰く「本物の霊能者は、人を脅かすようなことは言わない」とのことですが、私もなんとなくそんな気がします。

もし、どうしても気になるようでしたら、私だったら霊能者を調べて、
数人にみてもらうかも。それで意見が一致したら信じて祓ってもらうと思います。
余談ですが、作家の佐藤愛子さんという方が、北海道に建てた別荘で
霊体験をしたそうで、そのときのことを本に書かれています。
美輪さんや江原さんなど、日本で有名と言われている霊能者に会ったりもしたらしいです。
ノンフィクションの体験談ですので、もしご興味があったらご覧になられるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、佐藤愛子さんという方の本探して読んでみます。

でもその白い大蛇のお陰で、つきがあるということはありませんか。

細木和子の番組では、ある女子アナに、蛇を落とすには、お風呂で上がるとき水ごりをするように言っていました。
よくわからないけれど、写真を撮ると、そういうものって何か影で現れるようです。写真館で撮るような正式な写真だと、何か付いているか映ることがあります。
私の二十歳の頃の成人式の家族写真では、あきらかに風雲のようなものが背景に見えましたので、きっとその頃何かが付いていたのだと思います。(あんまり好きな写真ではありませんが)その代わりその当時は、全国版の模擬試験に成績優秀者で載ったり、高校でも全科目で成績上位者に載ったりした後で、大学は失意でしたが、それほど遜色も無く過ごしていました。二十七まで、思うままの人生だったと思います。
きっと見てもらえば、強運の何かがついていたのだと思います。
結婚を境目に、綺麗に優しい表情で写真に写るようになりましたが、以前ほど収入も勤め先も恋人も思いのままということは無かったように思います。
落とすといいとは限らないつきもありますから、それによって何がもたらされるか、聞けるなら聞いたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たまたまかもしれないですけど、ちょうどそのころナンバーズで1等当たりました。