プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒーリングや霊能者を信じますか?
また、会ったことありますか?
最近YouTubeで霊能者の方見ました。
あれは、ホントなんでしょうか???
また、ヒーリングを受けた方いますか?

A 回答 (5件)

ヒーリングというか一種の神霊療法?みたいなものを受けた事はあります。


現象としては「素手の指の腹で軽く撫でられただけでかなりの激痛と共に肌に内出血が出来る」というもので、素人目には道具も薬品のようなものも見当たらない不思議なものでした。
体質改善からガンまで何でも治すという触れ込みでしたが、効果のほうはあんまり実感できませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/26 12:03

有りません。


信じません。科学的根拠が有りません。伯母は一ヶ月以内に死ぬ人が分かると言います。祖母は口の横に吹き出物が出来たら、あの子の所に子供が来た、孫が増えた。などと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/26 14:02

信じません。


「自分は霊能者だ」と言った途端に霊能者になるような状態ですから、実にバカバカしい。
口八丁で人を惑わせ信じさせてナンボ。
新興宗教と一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/26 14:01

ヒーラーや霊能者(と称する人)には何人も会ったことがあります。


すべて詐欺師でした。
彼ら彼女らは最初から人を騙そうとしていますから罪が大きいです。

が、あんなものを信じているのは、
自分が騙されているという自覚がない人です。
それはまあ、他所に害を及ぼさなければ
それはそれで幸せでしょうから、それを責めることもないです。

ただ、状況によっては
自分が詐欺の片棒を担ぐことになるかもしれないという意識だけは
どこかに持ってほしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 14:01

私は、妻が霊感ありますので、信じます。


また、幸福の科学の大川総裁は霊言の公開収録している場面を何度も目にしています。
その中で、大川総裁が一度だけですが、宇宙語らしきもので、霊と会話されていることがありました。
タモリもそういうのが得意だったと思いますが、「これはモノマネ芸ではない」と思ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A