アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

バーンソフト「Nero ver:6.6.1.4」を使って
一枚のCD-RにMP3とWMAを同時に焼いて、そのCDを
車のオーディオで聴きたいのですが、上手く行きません・・・(涙
(※カーオーディオは勿論MP3、WMAの再生に対応しています)

具体的に申し上げますと、
neroのどのモードで焼けば良いのかが分からないのです。
自分でやってみたモードは「データCDの作成」というモードで
焼いてみたのですが、これだとMP3のファイルは再生されても、
WMAファイルは再生されませんでした。

尚、一つ気になっている事は、焼こうとしているWMAファイルが
「Windows Media DRM 9」であることです。
もしかしたら、このファイル形式が邪魔をしているのかな・・・?
と少し思っています。
(一応このファイルの解説にはWMA再生デッキで再生出来ると
  書かれていたので、大丈夫な筈なんですが)

「MP3CDの作成」モードを選択すると、WMAファイルが表示されず、
また「WMACDの作成」モードだとMP3ファイルが表示されず
これらのモードでは一度に焼くことが出来ませんでした。

そこで一体どのモードを使えば良いのかを、何方か詳しい方
いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ファイル形式をそのままで書き込みをしたいのなら、


「データ CD の作成」になります。

書き込み終了した CD-R メディアの中身をパソコンから確認して、
それぞれファイルが見えて、パソコン上で再生ができれば完成しています。

それをカーオーディオで再生する時、片方の MP3 ファイルしか再生されないのなら、
同じ一枚の CD-R メディアに異なるファイル形式を書き込んでおいても、
その両方のファイル形式を再生できないだけでは?

> 一枚のCD-RにMP3とWMAを同時に焼いて

つまり、一枚のメディアには、ひとつのファイル形式のみという制限などありませんか?
nero 側の書き込みの問題ではなくて、カーオーディオ側の再生に関する仕様の問題です。

まず、そのカーオーディオのマニュアルでご確認下さい。
載っていなかったなら、カーオーディオのサポートへ率直に電話確認なさってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼いたCD-RをPCで確認したところ、とりあえず
正常に書き込まれていました。
(PC上で問題なく再生出来る事も確認済み)

次にカーオーディオの仕様を詳しく調べ直したところ
MP3,WMAの混合であっても再生に支障はなさそうでした。

以上のことから、やはり「DRM9」という形式に
原因があるのではないか?と疑いを深めております。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/02/02 13:33

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1146161.html

もしくはmp3側をwmaに変換すればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換出来れば、その方が都合よさそうなので
トライしてみたいと思います!

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/02/02 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!