アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数日で私大入試です。
政経の科目を選択していますが、どんな時事問題がくるか予想がつきません。

センターの見直しと模試の見直しだけで大丈夫でしょうか?
また、「これがきそうだ」という時事問題があったら教えてください。

A 回答 (2件)

家庭教師派遣会社勤務です。



ちょっと冷静になりませんか?もう残り時期が少ないです。この時期に真新しいことに手を出すよりも、今までやってきたことの復習とか、やりっぱなしで点数だけ一喜一憂して放置している模試の問題を引っ張り出してきてやり直した方が私は得策だと思います。

模試とて伊達に模試じゃないんですから、あなたがいう「これがきそうだ!」っという分析の下に出題しているんだし。私も一浪していたこの時期は、ちょうど模試の洗い直しをして、今時の流行を再検討していましたから。

新しいことをやっても時間切れになるだけです。この時期は「得点をより多く取ること」よりも「失点を最小限に抑える」事の方が重要ではないかと私一個人としては思います。

でも、あなたの気持ちもわからなくはありません。が、残り時間を考ええると、致し方ないと思います。
    • good
    • 0

ここ半年くらいの新聞をチェックしておくのがベストです。



http://www.asahi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!