アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。2月9日(金)に私と妻と息子(5歳)と娘(3歳)の4人で東京の多摩地区から車でディズニーランドに行こうと検討しております。この日は‘プリンセスデイズ’なるものが開催されているようで、お姫様好きの娘はおもちゃのドレスや髪飾りなどを着たり付けたりして行きたいとねだっています。またこの日の開園時間は10:00だそうです。1日しっかり遊びたいのですが、当方あまりランドに詳しい者ではありませんので、お薦めのコース、手順、場所、コツ、ファストパスの件などなど、アドバイスがいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お勧めコースは、お子様が何がしたいのかと言う希望をまず抜き出してからだと思います。

できればガイドブックを1冊買ってお子さんと一緒に読むといいと思います。
パレードの時間や夜のシンデレラの戴冠式の鑑賞法などは公式HPを見れば全部出ています。
プリンセスのスペシャルグッズなども出ているので見て下さい。
多すぎて説明できません。
ドレスや髪飾りはいいのですが、凄く寒いですよ。例えば今日みたいな風があり寒い日はコートが手放せません。CMの女の子のような格好ではまず無理だと思います。
パレードをただ見たいだけ、参加したいで待ち時間も変わってきますし、そのために場所とりで1時間何もできないと言う事もあります。
1日しっかり遊びたいのでしたら、まずどこで何をしたい(見たい・買いたい・食べたい)かを書いてくださるとアドバイスしやすいと思います。

我が家は9歳と6歳の娘がいて、11日に行く予定ですが「これだけは絶対」というものと「できれば乗りたい・見たい」というポイントを分けて計画を立てました。
娘達は毎日のように公式HPを眺めてニヤニヤしています。(URL載せておきます)
2ちゃんねるの「遊園地」板は凄く参考になるのですが、閲覧にも少しコツがいるのでお勧めはしません。(自己責任でどうぞとしか言えません)
このサイト(教えてgoo・OKWave)で「TDL」を検索するのもお勧めです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ドレスや髪飾りはいいのですが、凄く寒いですよ。例えば今日みたいな風があり寒い日はコートが手放せません。CMの女の子のような格好ではまず無理だと思います。

そうですね。防寒対策には最善を尽くさなければならないですね。

>娘達は毎日のように公式HPを眺めてニヤニヤしています。

いいですね。天候に恵まれることを祈ってます!

こんにちは

#1さんとかぶりますが、何が目的で変わると思います。
10時開園と言うことは、閉園も早く混んでいない日ですので、アトラクション
は割と乗れる日だと思われます。ファストパスを上手に使ってください。
例えば、ハニハンはファストパスで、バズはスタンバイで並ぶとか。

私も16日にインパします。娘は、ドレスを着せる予定でいます。インナーは暖
かい服を、それと暖かいコートが必須です。カイロ等もあると良いですね。CMの
ような格好は無理です。いっぱつで調子を崩すと思われます写真撮影と、踊れる
チャンスがあるはずなので、そのときだけですね。

お子さんと楽しめると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

>インナーは暖かい服を、それと暖かいコートが必須です。カイロ等もあると良いですね。

暖冬とは言え、親のエゴで子供に風邪を引かせてしまっては最悪ですもんね。工夫して行こうと思います。