プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
思いっきり泣きたいときに、そんな
感情を促進してくれるような曲を探しています。
しっとり系統のものが良いです。
ちなみに、今聴いているのは
destiny's child の emotion
neve の over
joy enriquez の  how can i not love you
です。失恋系の歌詞だとさらに◎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

Extremeの More than words。

← 失恋じゃないけど、悩んでる感じ。
Alanis Morissetteの Your house。← 失恋現場。
Tonicの My old man。← これは、失恋じゃないけど、泣けます。
私の勝手な考えですが、普段ロックな人がバラード歌うと、それだけで泣ける時もあります。
    • 0

泣きたいなら、The Verve のThe Drugs Don’t Workに限ります。

The Verveはいいですよ。
かつては、これを聞かずしてUKは語れないとまで言われたイギリス最強バンドです。
日本語に訳してみると、
「君の言うとおり、私は君の人生からいなくなってしまうだろう。私は完全に消えていなくなってしまったほうがいいんだ」という歌詞。
これは泣かせていただきました。
まぁ、今はRadioheadに地位を奪われてますけどね。解散しちゃったから。

へこむといったらRadioheadのほうがいいかもしれません。
女の子にも人気が高く、あの椎名林檎も大ファンだというUKバンド。
これは落ち込む。
でもそのなかから、聞き手は本当の希望を見出すんですね。
    • 0

nahさん、こんにちは。

私も数日前に泣きたくなり、
しっとり系の曲を聴いてどっぷり浸ってました(苦笑)。
そのとき私が聴いていたのは
sting の 「Shape Of My Heart」
Charlene の 「I've Never Been To Me」
Michel Polnareff の 「Love Me, Please Love Me」
などです。
これらは歌詞よりもメロディーが心に響いてくる感じです。
泣きたいときは泣いた方がいいですよね。
私はその後目が腫れて大変でしたが。
では、ご参考になれば幸いです。
    • 0

SKUNK ANANSIE の You'll Follow Me DOWN はどうでしょう。

天に届くような声を抑えて、淡々と歌い上げている感じの曲です。(VOは女性)
多分失恋の歌で、「別れた彼への思いを断ち切り、新たな一歩を踏み出す」といった内容だと思うのですが。
とにかく聴かせてくれる曲です。PVは地下鉄の中で死者(幽霊)とすれ違うといったものだと記憶しています。

SKUNK ANANSIE / POST ORGASMIC CHILL 東芝EMI VJCP68117 1999年 \2548
    • 0

Lisa Loeb & Nine Stories の”Stay”はいかがでしょう?

映画”リアリティバイツ”のサントラに入ってます。

ダメ男に別れを告げ、家を出ていく女性の歌で、曲も歌詞も切ないです。
    • 0

デ、デ、デステニーズチャイルド!

あれパワフルですよね??

私は鬼塚ちひろの曲を聞くと再起不能なくらい凹むので、
なきたいときにはいいかもしれません。
ただ、失恋と言うより、世界の腐敗とか歌ってるので、
悲しみを通り越し悟りがひらけるかもしれないですよ。
    • 0

すみません、下のURL見られません。

HMVにあるはずなので、検索してみてください。
5/17 9:30頃再開予定です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/
    • 0

Trine Rein(トリーネ・レイン)の「Just Missed The Train(ジャスト・ミスト・ザ・トレイン)」はいかがでしょうか。

試聴サイトが見つからなかった(しかもHMVメンテ中だし)のが非常に残念なのですが、自信を持っておすすめします。
が、好みは人それぞれなので、自信なし(←)にしておきます。

「列車に乗り遅れて、すれ違ってしまったのね。」という曲です。しっとり系です。泣けます。

アルバム「Finders Keepers(邦題:トリーネ・レイン)」に入ってます。

参考URL:http://shop.virginmegastore.co.jp/webapp/commerc …
    • 0

自分的おすすめは

Christina Aguileraの、Por Siempre Tuという曲がオススメです☆
失恋系じゃないかもしれないのですが…
しっとりとしたバラード曲です。
悲しいときに悲しい曲を聞くのもいいですがそのあとはおもいっきりハジけたかんじの曲でも聞いて元気だしてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

Christina Aguilera、かわいいのに綺麗でパワフルですよね。
まえまえから聴いてみたいと思っていたから、いいチャンスだと思います。彼女の曲でほかにもお勧めがあったら教えてください!ちなみに、ladyマーマレイド、大好き。

nahさんこんにちは

何か悲しいことがあったのでしょうか?と心配になりますが、ご質問の返答をさせていただきます。

私は洋楽では80年代の女性ボーカルとかが好きです。
 で、その中で思いっきり泣ける曲はなんだろう?考えました。

個人的には、

マドンナのライク・ア・プレイヤー
 シンディー・ローパーのタイム・アフター・タイム

有名な、超有名な曲ですが、やはり名曲~って感じで、聞くたびにジーンをしちゃいます。

でもこれって失恋系でしたっけ?すみません、歌詞にはあまり関心がないもので・・・。音楽を聴くことは大好きなんですが。

あと、しっとり系統ならクランベリーズやサンディーズ(ってバンド名だったような・・・)の曲も好きです。

とっても簡単かつつまらない返答ですみませんでした。
    • 0