プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、スーパーグライドを所有していて、ハンドル・シーシーバー・マフラー等簡単な物は換えているんですが、更にタンク・ペイント等をカスタムしようと思っています。

しかし、ショップで概算見積もりをしてもらったところ、80~90万位掛かると言われました。

そんなに金額が掛かるなら、いっそうのこと、ロードキングにしちゃおうかなって思ったりしています。

主にツーリングで乗るんですが、スーパーグライド(ノーマルサス)でもそこそこ峠はステップ擦りながらでも軽快に走れるので気に入っているんですが、大きいツーリング系もいいなと思うようになりました。

ロードキングもバンク角があるようですが、見た目が重そうで、特に前輪タイヤが太くて切り替えしは軽快にできるかどうか不安もありますが。

今のをカスタムするか、ロードキングにするか迷っています。意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

01FXSTSオーナーです。

現在の車両をカスタムすることをお勧めします。だって愛着がないですか?私は車両一台分の金をつぎ込みましたが、最近は乗らないので錆が吹き出して来ました。ペイントも派手にしすぎて飽きて来ました。でも、ペイント屋さんは私の指示通りの仕事をしてくれたので文句も言えません。ペイントカスタムは王道です。自分の思い通りのデザインとロゴを考えて下さい。それだけでも100万円の価値はあります。スーパーグライド大事にしてあげて下さい。
    • 0

質問者様の望むカタチはどんなものなのでしょうか?

ダイナとローキンということでまったく異なる車種ですよね。
軽快に走りたいのならダイナのままが良いし、大きくどっしりと構えたい
のならローキンでしょう。
新車購入してもカスタムはしたくなると思いますので、目指すカタチを
決めた上で決定したら良いと思います。

ちなみに軽快とはいえませんが、ツーリング系でもソコソコは走れますよ。
    • 0

できればほかの店でも見積もりされてはどうですか?

それでも80~90万だとしたらあとは何年乗るかです
そんなにお金を払って短かったら損ですしね
それとどんなに重くても走れば重さを感じません
ようは慣れですが、Uターンとかはあきらめたほうがいいです
    • 0

今乗っているバイクと迷うような新車バイクがあるのなら、自分なら新車にします。

ないなら、もちろんカスタムですが。
今のバイクに、100万かけても新車にはならないので。
    • 0