アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの魚屋で「寒ブリ(養殖)」と表示して売っています。
養殖のブリでも寒ブリと表示するのは普通なんでしょうか?
戻りカツオも養殖のものは無いと思うのですが...
お詳しい方お教えくださいませ

A 回答 (3件)

回答になってないかもしれませんが養殖モンは例外なくマズいです、とくに脂が乗ってる冬場は。

    • good
    • 0

富山の漁師です。


プライドの無い魚屋さんですね。
養殖は寒ブリではありません

http://www.himihama.com/kanburi7.htm
    • good
    • 0

そのスーパーの表示がおかしいと思います。


寒ブリは冬場に主に日本海側で獲れるブリのことを言うだけでそういう種類がいるわけではないですよね。
また養殖しているブリはいつ出荷しても養殖ブリです。
冬場に出荷しているブリ(養殖)=寒ブリ(養殖)という理屈で表示しているのかもしれませんが、一般的にはおかしな命名でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!