アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼(彼女)と付き合いが長くなってくると倦怠期が来ると思いますが、
相手が倦怠期っぽい時、自分はどうしたらいいのでしょうか?
メールもなかなか返って来ないのですが、
仕事頑張ってるのかなと思ってまたメールしてみたりしていたのですが
(朝メールして、夜また送る。。。といった感じです)
何回もメール送られてくるのはウザイんでしょうか?

皆さん倦怠期ってどうやって乗り越えられました??
逆に自分が倦怠期の時、これは止めて欲しいという事ってなんですか?

なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私ははっきりした倦怠期というのはまだないようにありますが、彼氏に何ヶ月か、まったく会ってもらえないことが2年くらい前にありました。

メールは普通に来るのに、会おうよって言っても何か理由をつけて会わなかったり。私自身はまだ倦怠期はないですが、やっぱりメールは時々送ってるほうがいいんじゃないかと思います。内容はあまり好きだの嫌いだのではなく、相手を気遣ったり、自分が今日どんなことをしたとか誰に会ってこんなことを言っていたとかそういうのがいいんじゃないかと。回数は減らして返ってこなくても定期的に送るべきですね。
どのくらいかかるかわからないけど、とにかくまた元に戻ったら何も言わずに普通に接したらいいんじゃないかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか。。。でもそんな事があっても今も仲よくされているみたいなので少しホッとしました。きっと誰だってそんな時期があるんですよね、と自分に言い聞かせて。。。
メールは控えめに適度に距離を置きつつ頑張ってみます。ありがとうございました。

自分が倦怠期のときは1回別れました。

よかったところは、別れてみてお互いの大切さが解りました。
それでよりを戻すことには戻したのですが、これを機にまたなんかあったら別れるんじゃないかっていう疑問を抱きながら今付き合ってます。

倦怠期にどうするかはひとそれぞれだと思いますが、やっぱり話しあいが一番です。最近のお互いについて本気で相手に語り掛ければ相手もあなたのことをどう思っているのか本音を言ってきてくれるはずです。

やってはいけないのは、相手が冷たいから自分もつめたくしてしまうのはよくないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

sunchessさんアドバイスアありがとうございます。
そーですね、、やはり話会うのが一番ですよね。
最近は以前と言ってる事が違ったりして
時々何考えてるのか分からないことがあるので。。。
自分の気持ちももう一度ちゃんと伝えてみようと思います。