プロが教えるわが家の防犯対策術!

FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONはおもしろいですか?
グラフィックは申し分ないんでしょうけど、気になるのがクルマの挙動です。。
グランツーリスモシリーズをやってる私としてはどうなっているのか興味があります。
グランツーリスモ4と挙動が遜色ないですか?
それとも良い、悪い?ですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

追記 設定の中で、私が変更した場所を思い出せるだけ

買うのであれば、試してみて下さい
(英語表記で、私もよく分からないまま、大体でやってますが・・・)
説明書P12参照
難易度 ほどほど(お好きな難易度で)
クラッシュダメージ オン
燃料とタイヤの消耗オンに(これ、オンオフ表示じゃなかったので、どれだったか忘れてしまいましたが)
マシンの故障オン
天候(私は晴れにしてたかな?)
ペナルティ オン

周回数 最大だと、実際のF1に近い2時間耐久、2~3ピットですが、お任せで・・・
一回のミスが痛いのがF1なのです

P30参照
ここは、特にやっておくべき所
ここを変えないと、リアルなゲームが、おもちゃっぽくなりますので
ステアリングアシスト オフ
ブレーキングアシスト オフ
横滑り・・・忘れました
ライン表示 初期設定のまま
スピン時の自動方向修正 オフ
ABS 忘れました

このサポートは、一回走ってみて、合わなかったらオフにする というのもありかもしれません
(コース上にサポート表示のラインが出るので、それがあればいけると思いますが)

この辺りを変えておけば、よいのではないかと
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ほんとにありがとうございます!!m(_ _)mすごく参考になりました!!

私勝買ってみましたが、申し分無い出来ですよ

グランツーリスモはプロローグ版しかやった事がありませんが、挙動は割といいですよ?
むしろ、グランツーリスモよりも私は好きです
もっと、あっさりしたレースゲームみたいな感じで、挙動に不満はありませんでした
ただし、初期設定だと、色々と余計なアシストモード(ハンドル、ブレーキを操作していないのに自動で合わせる機能)これがジャマです
その他にも数カ所の設定(マシンの故障オンや、周回数設定等)セッティングを変えると、面白いですよ

むしろ、PS3版以外はちゃんと壊れないので、嫌いです
接触しても壊れないのでは、F1では無いと思うので・・・
という事で、ある程度コースに慣れて走れるようになれば面白くなるゲームです
F1のクラッシュの多さは特有ですが、それでこそのF1
第一コーナーの接触、早々にリタイアや、コース上にマシンの停止 なんてのが体験できて、F1ならではのレースが味わえました
私は、家庭用レースゲームの中では一番好きですよ
    • 0