アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は三重県四日市市に住んでいるのですがこの前私立の鈴鹿高校と暁高校を受けてきました。暁はもう結果が出ていてII類の進学コースに合格していました。鈴鹿は結果が8日に返ってくるのですが数学が出来なかったのでIII類に受かっている自信がありません。III類を落ちていたら鈴鹿には行きたくないし暁は遠いしお金かかるのでどうしようか迷っています。どちらのほうが良いか教えてください。

A 回答 (2件)

暁高校は高校から入る人と6年制(だったかな?)の人とでは、勉強に対する真面目さが違うなぁといった印象です。

私も暁高校に通っていたわけではないので、あんまり詳しくは知りませんが。

あと、質問内容から少しズレますが、この辺りなら公立高校(四日市・桑名・桑名西・川越あたり)の方が私立より良いような、という気がします。公立に受かっていると良いですね。
    • 1

第一志望はどちらですか?あなた自身の人生です。

あなたのことを知らない人に尋ねるよりもあなたのことをよく知っている先生、友人、家族に相談すべきです。それらの意見を参考にして最後はあなたが結論を出すべきです。

この回答への補足

第一希望は公立の高校です。公立に受かるかぎりぎりなのでもし私立に行くならどちらにしようと迷っています。どんな高校か調べずに受けてしまったので親と話し合ってもきめれなくて先生に相談しても好きなところに行けばいいと言って相談には乗ってくれません。私は鈴鹿に行くつもりだったんですがIII類危ないし友達が鈴鹿の先生は絶対いややで暁に行くといっていてどうしようかなと迷ってしまいました。
見学に行っていないのでどんな感じの学校なのかその学校の良いところみたいなのが知りたかったです。

• 3