アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.futabasha.co.jp/ebichu/whatebichu.html

おるちゅばんエビちゅというアニメが面白いと教えてgooにあった
もので公式サイトを見ると「ちんこ」や「まんこ」などが連呼されて
いますがこれって普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通かと言われたら、異常。



CSの有料チャンネルでのみ視聴でき、尚且つ放送版では隠語にはピー音が入り、陰部は黒い熊で隠すなどの処置が取られていました。
が、DVD版はその全てが外されるというのが「売り」だったので丸聞こえなだけで、内容的には猥談レベルなので抜く為の肴では無い為か?成人指定の網から抜けています。
まぁそれも変な話ですが…。

より異常なのは、セーラームーンなどで実績がある声優さんが作風がわかっていてあてているという点。
エヴァンゲリオン後の庵野秀明が初プロデュースしたアニメだから普通じゃなくて普通というか、ついにやりおったなという感じ。
後にも先にも成人指定ではない軽い感じのエロギャグアニメが続かなかった事を見ても、成人アニメを見るファンには趣向的にあわないし、一般層が見るには敷居が高いのもあって商業的に成り立ち難い異質なアニメとしてアニメ史に残っているだけです。

アニメの隙間縫った希少価値のある作品なので、普通にこのようなアニメがある訳でもありませんし、アニメ化出来た事自体が奇跡的でした(製作会社・キャスト含めて)
アニメの出来を加えても、知る人ぞ知る隠れた名作です。
これだけの問題作で、面白い作品はそうそう無いです。
個人的には、12歳以上推奨ですけど…。

結論として、普通じゃないです。
だから、記憶に残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しい説明ありがとうございます。
初め公式ページを見たときハッキングでもされたのかと思いました。
一度見てみたいです!

お礼日時:2007/02/07 17:19

この漫画は、もともと青年コミック誌(18歳未満閲覧禁止)に


連載されている(いまでも連載されていますが)4コマ漫画です。
ギャグ漫画でもありますし、それにこの漫画はアニメ化もされていて、その作品はOAVでしたので、せりふに制限はとくにありませんでしたし、性器の名称もでてきます。
しかし、正確には公共の電波にはのっていない作品だったはず。
けれども、その作品であるとか、アニメもネット上で閲覧できるような時代になったので、dorudora様や何も知らないで見た方が驚かれるのも無理はないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あの画風からは想像できないような
卑猥な言葉が連呼されていましたのでびっくりしました。

お礼日時:2007/02/07 17:18

私は漫画のほうを先に見てました。

あちらでは、そーゆー言葉の雨あられ、フツウの世界です。電波として放送されるかといえば、普通ではありえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/07 17:17

TV放送時はピーで消されてたと思います


アニメで「ちんこ」や「まんこ」などが連呼されるかという
意味ならこの作品が特別なだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アニメではピーで消されてるの
ですね。そりゃそうですよね。

お礼日時:2007/02/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!