アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に困っています。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ここを利用されてみてはいかがでしょうか?



http://www.easyseek.net/


いくつ同タイトルがありますが、ポプラ社版(で、いいんですよね?)は現在1冊みたいです。
↓これがポプラ社版だと思いますが。データには出版社名がないので、購入の際には確認してください。
他の出版社に比べて少々高めみたいですが。他の角川版などは文庫のせいかもう少しお安くなってました。

http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=36587 …

この回答への補足

http://www.easyseek.net/ を利用して探したところ、ありました。ありがとうございました。

補足日時:2002/05/19 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少し値段が高いのでちょっと購入は無理だと思います。

お礼日時:2002/05/18 11:40

>あの・・・・。

栃木の田舎町ですので・・・・。どうやればいいのか分からないんですが。

地元に公立図書館はありますか?
(町立・市立・村立)

あれば、そこの図書館の職員の人に相談するんです。

たとえば、↓はさっきご紹介したURLの中にあった栃木県内の町立図書館のサイトです。
(ちなみに、ここの蔵書検索で確認したら、ポプラ社版「一寸法師」がありました)


「那須町立図書館」
http://www.library.nasu.tochigi.jp/

http://www.library.nasu.tochigi.jp/htm/nasu02.htm
1)図書館に入っていない本は、購入したり他の図書館から借りることができます


↑この利用案内にありますように、公立図書館にはネットワークがあって、自分のところになくても他から借りたり、逆に頼まれて貸したりして、助け合っているんです。
ですので、そのサービスを利用させてもらいましょう。


1.まず、地元の図書館のリクエストカウンターに行きます。
2.読みたい本があるが、棚にないことを説明します。
3.読みたい本の情報を知らせます。
今回は↓ですね。


「一寸法師 」
江戸川乱歩著
東京 : ポプラ社, 1973.11
252p ; 19cm. -- (少年探偵江戸川乱歩全集 ; 41)
ISBN: 4591001504

で、あとは職員の方にまかせましょう。職員の方は、公立図書館のネットワークを使って探してくれると思います。(那須町立とのネットワークがあれば、そこから取り寄せてくれるかも)
多少時間がかかるかもしれませんが。

わからないことがあったら、また、補足してください。

この回答への補足

すいません、忘れていたのですが、No.#3のURLに、僕の住んでいる町はありませんでした。

補足日時:2002/05/18 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、明日にでもいってみます。

お礼日時:2002/05/18 19:27

では、図書館で借りる方法を再考いたしましょう。



「図書館にない」、というのは、地元の図書館の棚にないということですよね?

借りたい本が地元の図書館にない場合。
まずは、地元の図書館のレファレンスカウンターに相談します。
そして、所蔵している図書館を探してもらうのです。

たとえば、質問者が東京都民でしたら。

ポプラ社版「少年探偵江戸川乱歩全集 41 一寸法師」は、都立多摩図書館に所蔵されていますので。
http://catalog.library.metro.tokyo.jp/

地元の図書館→都立図書館に連絡。
都立図書館→地元の図書館→希望者に貸出

ということが可能になると思います。


また、横浜でしたら、以下の図書館が所蔵しています。
中央図書館、 神奈川図書館 、中図書館 、南図書館 、港南図書館 、保土ケ谷図書館 、旭図書館 、磯子図書館 、金沢図書館、 緑図書館、 都筑図書館 、山内図書館 、戸塚図書館、 栄図書館 、泉図書館 、瀬谷図書館
あと、奈良県立奈良図書館。
その他の県でも、県立図書館クラスだと、この本は所蔵していると思います。


こちらは公共図書館のHPリンク集です。こちらで都道府県立図書館の所蔵をあらかじめチェックしておくと、地元の図書館で頼むとき、時間短縮ができると思います。
(ネットで蔵書検索できるところもありますし、なければ電話で所蔵を確認してもよいと思います)
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jla/link/public.html


以上が無料で目的の本を読む方法です。
ご参考までに。

この回答への補足

あの・・・・。栃木の田舎町ですので・・・・。どうやればいいのか分からないんですが。

補足日時:2002/05/18 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

↑の補足をお読みください。

お礼日時:2002/05/18 18:20

 オリジナルはどうやら絶版のようですね。


始めの26巻分は改訂版で出ているようですが、ポプラ社のHPでも(全26巻)と言い切っているので、当面は入手出来ないようで、古書を探すしかないようです。

 ただ、この改訂版でも、No.1の方が紹介してくだすった本より、僅か20円安いだけです。
 そうすると、改訂版で出ていたとしても、ほとんど同じ値段ですので、どのみち購入できないのではないでしょうか?

 もしかして、一万円と間違ってはいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もしかして、一万円と間違ってはいませんか?
いえ、確かに1000円ですよ。

お礼日時:2002/05/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!