アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に修学旅行で京都にいきます。
個人個人テーマを決めなければなりません
いいテーマありませんか?

A 回答 (4件)

京都ならば世界文化遺産などたくさんの歴史文化にふれることができるのでそのようなテーマにしてはどうでしょうか。

    • good
    • 72
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
京都の歴史を感じ取れるテーマにしていこうと思います

お礼日時:2007/02/08 18:03

 せっかくの修学旅行なので行きたいところをピックアップしてみましょう。

テーマを先に決めてしまえば、たいして行きたくないところも含まれてしまうかもしれません。
 
 社寺の場合、「建築」「庭園」にすれば当てはまると思います。前の方がおっしゃっていた食文化もいいですね。社寺でもその近辺に有名な食べ物が有りますし。京料理、豆腐、和菓子等から社寺に関連付けることも出来ますよ。

 京都の場合は、観光雑誌等たくさん出版されていますし、修学旅行生が相談にのってもらえる機関はたくさんあります。ホームページ上でも相談にのってもらえますよ。私も仕事で京都に来られる方の相談を受けることが多いのですが、そんなところはたくさん有るので利用しましょう。

 子供が同じ年頃なのです。楽しい修学旅行になるよう祈っています。
    • good
    • 60

歴史のある場所ですから色々テーマはできますよね。


歴史が好きならそれに関すること、食べ物が好きなら八橋とか抹茶とか、文化的なことが好きなら、西陣織とか茶道とか、建築物や仏像とか好きならお寺など色々ありますよ。
多くの人は歴史的なこととかお寺とかテーマにすると思うので、ここは人とかぶらない食べ物系か文化系がいいと思います。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
大変参考になります
僕も人とかぶらないテーマで文化系にしようかなと思います

お礼日時:2007/02/08 18:09

漫画がお好きなら、京都を舞台にしたモノを選んでテーマにしてはどうですか?



「新撰組」「坂本龍馬」「陰陽師」など。^^
    • good
    • 56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!