プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問します、よろしく!!
ボクは25歳♂です
今日、性器ヘルペスになってしまいました。
昨日、銭湯に行ってその晩から性器がちょっと痒くて
今朝まじまじと見てみたら小さな水泡がたくさん出来ていました
ヘルペスの症状を調べてみると潜伏が数日あるとの事
きっと たまたま銭湯に行った次の日だったんでしょう
心当たりとしては口唇ヘルペス持ちの彼女に
治りたての頃オーラルSEXしてもらった事があります
数ヶ月前でしたがきっと長い潜伏期間があったんでしょうね。。
自然治癒でも治るみたいですが病院へは時間的にも違う意味でもなるべく行きたくはないのが本音ですよね皆さんも?
そこで同じような経験の方や知識をお持ちの方
効き目のある市販で手に入る軟膏や消毒液、サプリを教えて頂けますか?
お願いします!!

A 回答 (7件)

残念ですが自然治癒ではなおりません。

それは慢性化して症状が出なくなっただけの事です。
市販薬などでは手に入らないと思います。
きちんと病院へ行って薬を貰えば、1週間で完治します。そして彼女にも診察を勧めないと、また再発してしまいますよ。
    • good
    • 9

性器ヘルペスは繰り返し再発する根治困難なウイルス感染症で、、症状は比較的軽く、多くの場合1週間以内に治癒します。

短期間に治るので医師を訪ねない場合も多いのですが
《再発頻度》 2~3回/月から1~2回/年までさまざまです。
《前駆症状》 約半数の人は、再発の数時間~2日前より違和感や疼痛を訴えます。
《症状》 疼痛、局所の熱感などは軽いことが多い。
《治癒》 通常1週間ほどで治癒します。
性器ヘルペスでは頻繁に再発するケースもありますので、やっぱり皮膚科、性病科の受診をお勧めします。ちなみに、市販の薬はありません
    • good
    • 11

病院に行って、しっかり診断を受けて、治療して下さい。

あと、自己中断しないで下さいね。中途半端な治療では、病気を広げかねませんから。
老婆心ながら、匿名のネットとはいえ、”~だよね””~かな”は如何なものでしょう?親しみを込めてかとは思いますが、場にあった言葉遣いをしましょう。
    • good
    • 11

ヘルペスはだいぶ前に特効薬ができていて完治しますよ。


不安なのはわかりますが将来の為に1日も早く専門医に診てもらってください。早く完治するといいですね。^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう
こんな時間なのに次から次へと回答頂けるなんて
嬉しいし心強いや
今日がOKWEBデビューだけど
これからは自分もアドバイスする側になれたら良いね

お礼日時:2007/02/09 04:31

まず質問なのですが,性器ヘルペスになったのは初めてなのですか?


男性はすごく痛いと聞いたことがあります。個人差はあると思いますが,知り合いは熱も出て大変だったとか。。。
そもそも性器ヘルペスなのでしょうか?自己判断は良くないと思いますよ。
場所が場所ですし・・・勝手に市販薬をつけて悪化という事態も考えられます。
それに,調べたのならおわかりでしょうが,性器ヘルペスならウイルス性なので,病院の薬でないとムリなのでは?体調不良やストレスなんかで再発することもあり,大変らしいですよ。
なんにせよ,早く病院に行って診断してもらうことをお勧めします。
行き辛いとは言え,泌尿器科でも診てくれるところが多いと思いますので頑張ってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう
そうなんだよね
まだ激痛は無いんだ
どこで調べても傷みを伴うような事書いてあるのにね
これからなるのかぁー?
もしかしたら気付いてなかっただけで
軽く症状は出てたのかもしれない
医者には行こうと思うけど
彼女が先に口唇ヘルペスになってるから
たぶん自分もヘルペスだろうけど
それより違う症状だったら尚怖いな
でも逆もしかりかも
自分がどこかでもらってて彼女に移してたのかも
何にせよ厄介なウイルスだよね
みんな回答くれるのは嬉しいけど
健康なのかな
人の事まで心配になるわぁ

お礼日時:2007/02/09 04:29

簡単に解説します。


感染症には1.バクテリアによるもの(抗生剤が効きます)、2.真菌によるもの(抗真菌剤が効きます)、3.ウィルスによるもの(抗ウィルス剤が効きます)があります。ヘルペスは3にあたりますので抗ウィルス剤が効く病気です。残念ながら市販薬には抗ウィルス剤が入っているものはありませんので、もちろん免疫による自然治癒はありますが早くなおそうとするとどうしても病院に行かざるを得ません。
性病科、泌尿器科、皮膚科に電話をして性器ヘルペスの治療をしてくれるかを確認した上で受診されると良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう
自分なりに調べてみてある程度は理解してたつもりだけど
第三者に言われると響くね
以前彼女が発症した時色々調べてみたけど
まさか自分がなるとは。。
一緒にいれば必然か あいたたた
近所に良さそうなクリニックあるので
電話してみます
医者に見られるのは一時の恥
まずは彼女に発症した事を告げないと
きっと落ち込ませちゃうだろうけど 仕方ない
実は結構ひらきなおってます(半分以上はまだ動揺してるけど)
いつかこうなるだろうとは思ってて忘れた頃にやってきた

お礼日時:2007/02/09 04:21

彼女と共に総合病院の皮膚科か性病科で受診ください。


素人療法は大変な事になりますよ。

参考URL:http://www.seibyouka.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう
そうですよね
彼女は最初の症状の時に治療したけど
看護婦とゆう不規則でストレスのたまる仕事のせいで
たまに再発してます
自分も一生付き合わなければならない病気なのは正直
自覚はしてるけど
なかなか認めたくはないものだね

お礼日時:2007/02/09 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!