アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校のときに首の筋をちがえてからというもの、クセになってしまいました。
近頃はだいぶ付き合い方もわかってきて、半年に一回ぐらいの割合になったんですがそれでもいざ筋を違えると2、3日何にもできない状態が続くので不便でなりません。

それに加え、慢性的に首が凝ったような状態にもなっています。
凝りも、大中小と3ランクぐらいあって大を超えると筋を違えた状態になる(?)という感じです(意味不明ですいません。。)

春から海外に行くので、首という箇所も箇所ですし、少し油断するとすぐに違えてしまうので不安です。

3軒ほど 整体や整形外科を回ったのですが、行くとこによって治療方法が全く違い、一軒は「ゴキゴキ」っと首を回されたりしてなんか怖かったです。

病院に行きながらのリハビリが良いならば、選び方も教えてくだされば幸いです。
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

吐き気とか手のしびれはありませんか?私もとてもつらい思いをしているのでお察しします。

レントゲンの結果、首の骨がまっすぐになっているとの事、長い間、接骨院や手わざの医院に通いましたがその時は楽になれるのですが、つらさはすぐに戻ります。今では家族がコツを覚えてくれて毎日タオルで牽引して貰っています。眠る時は枕を使わずバスタオルを丸めて首の下に入れて眠ると楽です。週刊誌などを丸めてガムテープで止めて首の下にいれても軽い牽引が出来ます(タオルと違い硬いものでされる時は三分くらいにした方が良いですね)自分の体と相談しながらつらさを軽減して下さいね。私も日々、しんどいです~。毎朝、スッキリと目覚める事はありません。仕事中も肩をグルグル回したり頑張ってます。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

東洋医学と西洋医学では治療方が全く違いますよ。

又整骨院によっても全く違います。どこの病院が一番かは自分で体験するしかないです。人によって好みがあるますので。
因みに寝違いみたのが続くようなら私なら整骨院に行きますね。電気マッサージの所ではなく手技がメンイな所ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません

ご返事ありがとうございます、参考にさせていただきます。