プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半男です。
以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.html で質問させて頂きました。
一年同棲をして浮気をされ、それでも彼女が好きで元に戻りたいと思いましたが、結局彼女に対しての不信感や怒り等さまざま理由で別れました。
あれから一年・・・ある程度気持ちの整理がつき、引越しという事もあり彼女の私物を返そうと友人に仲介に入ってもらい連絡してもらいました。すると直接連絡がきて、少しながらメールをしました。
最後、彼女に「私、結婚するの。私本当にあなた(私)を好きだった。ありがとう。私幸せになるから、あなたも幸せになって」という感じのメールがきました。
今現在、彼女に対して復縁したいとかという気持ちはありませんが、なぜかとってもとってもヘコんでいます。(もしかしたら彼女に対して気持ちがある???)
しかも、一年前の精神的・肉体的にボロボロになった(3日間眠れない日もあり。気持ちを落ち着かせる薬も服用しました)時のようにへこんでいます。

まだ若いのにこんな経験も気持ちも初めてで、これも大人になった証拠だなと思ってはいるのですが、こんな経験をされた方はどうやって乗り越えましたか?私はどうしたらいいでしょう?

A 回答 (4件)

25歳女です。

最近、遠距離の彼にふられました。理由は、「勉強や趣味とか自分のやりたいことがあるから、karenのことをかんがえたくない」だそうです。もしかしから、向こうで他に好きな人ができたのかもしれないし、気持ちが冷めたのかもしれません。
 もう、忘れようと電話帳から彼の名前を削除して、一緒に撮った写真も捨てました。でも、
「2年たったら東京行くから結婚しよう」
「karenのことはいいかげんには考えていないから」
と行ってくれたことが、忘れられず、ペアリングやもらったプレゼントが捨てられません。きっと、戻ってきてくれるって信じてる気持ちもあります。
 私も、3日間泣き続け、病院行って気持ちを落ち着かれる薬を服用しました。私はまだ乗り越えられてないけど、きっと時間が解決すると思っています。青空を眺めてみると良いかも知れません。お互い早く立ち直れると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

辛かったですよね。。。あの時。あの味わったことのない脱力感。。
眠れなくて考える事は相手の事だけ、私もしばらく写真やプレゼント捨てられませんでした。今はもう振り返らないように自分に言い聞かせて、まとめてゴミ袋へ入れてゴミ置き場へ持って行きました。
この捨てるという行為で私から彼女を振ってやったんだ!っていう気持ちも込めて・・・。なんか少し吹っ切れた?!?!

今日はとっても天気が良くて青空がキレイな日です^^今すごくkarenさんと一緒に同じ青空を見たい気持ちです。

温かいお言葉本当にありがとうございます。

お気持ちお察しします。

あなたの気持ちわかります。
もしかしたら彼女に対して気持ちがある?のかもしれませんね。。。真剣に交際していたら、そんな簡単に気持ちを割り切れるはずはありませんよ。

以前、あなたと似たような経験をしました。別れてから3~4年くらい経っていたと思いますが、相手が結婚すると聞いた時のあの衝撃と複雑な気持ちは今でも覚えていますよ。takachanmandesuは相当真剣な恋愛をされていた証拠でしょう。恋愛って相手あってこそ成り立つものなので、自分の努力ではどうにもならない時がありますよね。しんどいですね。。。。

一般的な言葉しか言えませんが「時間が最良の薬」です。そして、前を向く意志の強さだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり彼女に対して気持ちがあったんですかねぇ・・・。昨晩寝るときにも色々考えてしまいました。その中で、きっと愛情と別に同棲してから情もあるんじゃないか?って思いました。

結婚を知ったときの、あの衝撃と複雑な気持ちは生涯忘れられないものとなると思います。

>恋愛って相手あってこそ成り立つものなの
ホントにそうですよね。とてもいい言葉です。

しっかり前を向いて歩こうと思います!
お返事本当にありがとうございました。

わかります・・・29歳♀です。

私も、2年前に4年間付き合った彼氏とわかれました。
遠距離を続けていて、結婚か別れか。
結局、タイミング合わず、別れました。
それからも、連絡をとりつづけていましたが、もう、そろそろそれに意味もなくなったなー。と思っていた矢先、彼が、結婚する事を聞きました。
自分でも驚くほどショックでした。

>今現在、彼女に対して復縁したいとかという気持ちはありませんが、なぜかとってもとってもヘコんでいます。(もしかしたら彼女に対して気持ちがある???)

自分って、未練たらしいな。やなやつだな。なんておもっていたので、同じ気持ちの人がいて、同じように胸がチクンといたみました。
今は新しい出会いがスタートしています。
辛い別れもあるけれど、次の恋は優しい気持ちでいられるように、ユックリ時間をかけていけばいいと思います。
一緒にがんばりましょう。。
    • 0
この回答へのお礼

paopao49さんもですか?!?!私も未練たらしいやつだなと、すっごく思っています・・・。人間ってこういう生き物なんですね。きっと^^

3月から実家に戻り新しい職場で新生活をスタートさせます。ユックリ時間をかけ新しい出会いもスタートできたら嬉しいかな!

>一緒にがんばりましょう。。

同じ経験をされた方の言葉は周りの友人よりグッときますw
本当にお返事ありがとうございました。

大変でしたね。

大丈夫ですか?
私は5年間付き合い(私は30代女です)昨年別れました。
相手に気になる人ができたという事を知り、私は仕事もあったので
彼の求めている家庭を作れるその人の方が彼を幸せにできると思い、
私から別れました。その半年後、メールのやりとりを数回したとき、
その彼女と同棲をし始めたことを知りました。とてもショックでした。
周りに話して、どんなフォローを言われても、思い出すのは彼との
思い出ばかり・・。正直、今でも思い出して辛いことがあります。

でもこれって時が解決するしかないのかもしれません。
文句を言ったりして、その場をしのいでも、また思い出すし・・・。
今、私は思い出が風化し、時が解決するのを待ちつつ、新しい恋や
趣味を探しています。気になる人がいる時は一瞬でも忘れました。
こうして自分をごまかして毎日がんばっています。
返事になっていないと思いますが、考える時間が無いくらい何かで
忙しくすると少しはまぎれますよ。お互いがんばりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

goofy345さんお返事ありがとうございます。
>思い出すのは彼との思い出ばかり・・。正直、今でも思い出して辛いことがあります

私も全く同じです。なぜかどっかに行って楽しかった事より、ただ2人で居た日常の生活がとても楽しく思い出されるんですよね・・・

>返事になっていないと思いますが

いいえ。同じような経験を持った方の言葉はとても心に響きます。

私も時にまかせて新しい事を見つけたいと思います^^

本当に温かいお返事ありがとうございます